手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫

排除とさらさら。


カバです。

花音史上初めてのカバです。

ちと、ものを申します。

今回の選挙では、大変な誤算が生じたこと、カバの世界でも知れ渡っております。

こうは、考えられなかったのでしょうか。

大きな大きな第一の目標のために、歩み寄り『協力』する。

カバの世界では、嫌いと協力、好きと仲間は別物でございます。

政治とやらもそうではないいでしょうか?

意見の違う政策については、半歩ずつ歩み寄る。

りんの恩師は『人生自分の思い通りになることは、半分で上等だと思っておくこと』と遺してくれました。

政治家もそうでなくては困ります。あとの半分は、『国民の声を聴く耳と心』として残しておいてかねば。

そして。。。

どうしても納得いかなけば、国会の採決では党をこえ、個人に戻り、投票する。

760億円も使うんだからなぁ~バカバカしいな。


バカバカしいの反対はカバカバ。

カバの汗は赤く、さらさら流れます。

涙はウソをつきますが、汗はウソをつきません。

『さらさら』。美しく潔き言葉です。『排除』はさておき、こちらまで悪者にしないでほしいものです。


君の名は?

みなさん!
ひよっこが終わって、すでに10日あまり。
会いたい人?いませんか??



そうです!
「 いちこ 」です!!

「にこ」までおります。

個展でお待ちしています。

車椅子をおりた母。


煙草入れを作った。

個展が終わったら、母に渡すつもりだった。

6月11日。

二日前まで美味しそうにオムライスを食べていた母が、急逝した。

眠れず、早朝に書いている。

大腿骨を骨折し、2年半。

ずっと車椅子。

やっと、やっと。車椅子を降りることができた。

前夜、「おとうさん!」と呼んだそうだ。

もしかしたら、迎えに来てくれたのかもしれない。

父のような壮絶な苦しみもなく、睡眠不足を補うように眠りについた。



大好きなたばこ。

私に遠慮することなく、これからはゆっくり吸える。


口癖は、もう一回、北海道に帰りたい。

今頃、生まれ故郷の襟裳岬の風を受けているに違いない。

2016.花音のGW②

5月5日は宝塚ソリオでワークショップをしました。楽しくボランティアができました!!

BANの『初めての水彩色鉛筆』は大盛況でした。

P5090127_convert_20160509085326.jpg

そして、りんは・・・
この気の抜けたよな感じ??
おしぼりひよこって?

P5090128_convert_20160509085400.jpg


こんな感じです。

黄色いおしぼりがなくて、インターネットで一番少ない枚数・・・120枚を注文してしまいました。(~_~;)

どうするんだ!!

子ザル


去年旭山動物園に行った時、サル山の子ザルのかわいかったこと。
動作が人のようで思わず笑ってしまいました。
絵は丸まった背中が気にいってます。
かなりシンプルに描きました。