手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2018年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛作品
CATEGORY ≫ 羊毛作品
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巣立ちました。



15日の宝塚ソリオのクリエーターズマーケットで、長い間、花音の自宅にいた、青いインコ親子が巣立っていきました。

勿論、2羽まとめて、この白いかごを付けて。

羊毛の動物達は、不思議です。

ひとつひとつ、制作する時間がながいせいでしょうか、最後に目をいれると。。。

我が子のようなきがしてきて、手放す時に、いつも一抹の寂しさを感じます。

だから、優しいお客様のもとにいくと本当に嬉しいです。

この子たちも、とっても素敵な女性のお客様に連れ帰っていただきました。

周りの皆さんに幸福をさしあげる、青い鳥になってくれれば。。。と思います。

ゆうちゃん、さようなら!
スポンサーサイト

ゆきのすけ


師走に入り、クリスマス一色の電飾になりました。

そういえば、個人宅の電飾は減ったなあ・・・。

節電だから、仕方ないのですが、あの設備はどうなったんでしょう?

すごい量だと思うのですが。。。

太陽光の自家発電ができたら、個人宅クリスマス電飾でさらに華やぐでしょうね~って、ゆきのすけが言ってました。

いらっしゃいませ。柴ビスコです。

明日、搬入です。

りん、顔色を変えて、全力で準備しております。





柴ビスコ(美素子)より。

もしかすると・・・



マツタケはなかなか口に入りませんが、秋の味覚は沢山あります。
リンゴを語らせると、永遠語るのでやめておきますが、今は、『千秋』や『しなのスィート』が美味しいです。
まぼろしの『さんさ』。今年は食べられませんでした。

この子は、手作り仲間の個展のとき、その作家さんからリクエストをうけてつくったエゾリスの仲間です。
可愛くて、何匹か作りました。

もしかすると・・・

個展は今回で最後になるかもしれません。

悔いを残さないように、最後まで全力で頑張ります!!

きてね。


いよいよ個展まであと一週間。
昨年の11月、個展終了後から一年がかりで取り組んだものの・・・
年末から5月まではうさこと3羽の赤ちゃんうさぎに現を抜かし。
恩師が亡くなり、母が急逝し。

手作り仲間の個展がなかったら、制作には火が付かなかったと思います。

6月からのミシン。
お礼のハンカチを合わせると、145枚制作できました!
ミシン一年生ブースも作るので、お楽しみに!

この子たちもいろんなポーズでお出迎えします。

なんせ、来年は柴年ですから。( `ー´)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。