手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛作品
CATEGORY ≫ 羊毛作品
       次ページ ≫

いらっしゃいませ。柴ビスコです。

明日、搬入です。

りん、顔色を変えて、全力で準備しております。





柴ビスコ(美素子)より。
スポンサーサイト

もしかすると・・・



マツタケはなかなか口に入りませんが、秋の味覚は沢山あります。
リンゴを語らせると、永遠語るのでやめておきますが、今は、『千秋』や『しなのスィート』が美味しいです。
まぼろしの『さんさ』。今年は食べられませんでした。

この子は、手作り仲間の個展のとき、その作家さんからリクエストをうけてつくったエゾリスの仲間です。
可愛くて、何匹か作りました。

もしかすると・・・

個展は今回で最後になるかもしれません。

悔いを残さないように、最後まで全力で頑張ります!!

きてね。


いよいよ個展まであと一週間。
昨年の11月、個展終了後から一年がかりで取り組んだものの・・・
年末から5月まではうさこと3羽の赤ちゃんうさぎに現を抜かし。
恩師が亡くなり、母が急逝し。

手作り仲間の個展がなかったら、制作には火が付かなかったと思います。

6月からのミシン。
お礼のハンカチを合わせると、145枚制作できました!
ミシン一年生ブースも作るので、お楽しみに!

この子たちもいろんなポーズでお出迎えします。

なんせ、来年は柴年ですから。( `ー´)ノ

エゾモモンガ


凄い台風だった。
怖くて眠られず、ずっとうなっている暴風の音を聞いていた。

こういう荒れた天候が何日も続くのは、大阪では珍しい。

昨日は投票日。朝から大雨の中、足を運んできた。

そして、今までと変わらない野党・与党。
760億円の税金。
ふう。
憲法9条についてのあの熱い思いは、この暴風で吹き飛び、大雨で流されたのだろうか。
消費税も年金も、あきらめている。
でも。
絶対戦争だけはダメだ!!
600年間戦争をしていない国があることを、昨日知った。

サンマリノ共和国。まさしく、国ごと世界遺産だ。


エゾモモンガ、暴風をしのいで飛びます!!

ごん。



「ごん、おまえだったのか」

おとぎ話や童話。
必ずしもハッピーエンドではなく、ラストが残酷に終わるものもある。
幼子が読むものなのに、不思議な気もする。

でも、確かに人生のほとんどがそうだ。
善行を尽くした人、精一杯家族のため、世の中のために働いた人。
人生の花が開いたときに、それまでの苦労がたたって、病気になったりする。

私はこの『ごんぎつね』と『人魚姫』から、そういう不条理もうけいれる土台をいただいた気がする。
なんともいえない、切なさや憤りを飲み込む。
『幸福な王子』も『大きな木』も人生のバイブル。

本が好きでよかった。


ごん、お前はどう思う?