手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ うさこ
CATEGORY ≫ うさこ
       次ページ ≫

さようなら。黒。

1月10日に三羽が生まれ。。。
5月4日の午後4時まで、うちの卯でいた黒。
とびきりの可愛らしさで、すくすく育ってくれました。
まさか、4か月近くも一緒に遊べると思いませんでした。
赤ちゃんうさぎから、小学生くらいでしょうか。

この写真は以前にも載せましたが、生後2か月くらいです。

P2140353_convert_20170220093841.jpg

この写真は産箱から出てきたばかり。
赤ちゃんです。

P1310252_convert_20170201091930.jpg

そして、5月4日のお別れの朝。
ころんころんとリラックスする黒です。


うさぎは忘れる動物。
だから、君は私のことをすぐに忘れてしまうでしょう。
それで、いいのです。

でも、私は君のこと、一生忘れません。

黒、さようなら。


何もしていないわけやありません。

りんです。
おはようございます。
『べっぴんさん』から『ひよっこ』にかわりましたのに、なかなか制作もできずにおります。

5月くらいからは、おそらく制作もできると思っていますが、そんなことでは個展も間に合いません。

実は、今回は今までの羊毛にプラスして、りんも絵を描いたりデザインをしたりしています。
昔から、色をつけると失敗するといわれてきました。
ので!
そのあたりは、十分にかんがみております。とほほ・・・( ;∀;)

この絵は、うさことうさこの子どもたちです。

せっかくのチャンス。
まだまだ未完成ですが、個展で『うさぎコーナー』ができるようにいろんな方向から制作していきます。

あたたかく見守ってくださいね。


なつっこ卯・黒ちゃん

「かわいい!!」とペットショップでウサギを見て、すぐに連れ帰る方も多いようですが、
犬のようになつかないので、捨ててしまう人がいるようです。
悲しいかな。。。知らないということは、罪であることも。。。というのがうさぎさんにとって悲劇です。

この子、黒ちゃん。
わけあって、里親さんはきまっているのですが、花音のもとにおります。
子ウサギになった黒です。

私の膝の上にポン!とのってきて、寝たり、遊んだり、服を掘ったりします。

赤ちゃんのころは、ほぼ100パーセント私の手をなめていましたが、
生後約二か月(人間なら5歳)になり、半分になりました。

それでも、十分『なつっこ卯』(^^♪です。


P2180370_convert_20170307063437.jpg

産箱から出てきたばかりの、黒ちゃん。
大きくなったね。



元気改め、リボンちゃんやふぉーんちゃんがいたころは、遠慮していたのか、二つ用意していたトイレをりようすることなかったのですが、今は、ちゃんと覚えています。

いや~~うさぎさんはトイレをするときも可愛いのです。
ま、なにをしていても、ですが。ははは。

ふぉーんの幸せ

元気は女の卯だったそうです。
『元気』から『りぼん』ちゃんになりました。

そのリボンちゃんが去って、二羽も爪切りにでかけました。
帰宅したらこの様子。
ケージのはしっこに黒が行き、なかなか遊びません。
すると、ふぉーん(右卯)がずっと黒(左卯)の毛繕いをしてあげていました。
この写真は、毛づくろいのお返しを黒がふぉーんにしているところです。

実は、黒ちゃん。
普段はりぼんちゃんがふぉーんちゃんを追いかけていても、私の膝で寝ているようなのんびり屋さん。
その黒が生後6週にして、爪切りに最大の抵抗を見せ、目をむき、ぶぅーと鼻を鳴らしました!!!

黒は男の卯、ふぉーんは女の卯ということも判明しました。
どうも、うさぎの世界では?も?いざというときは、女性のほうが強いのかもしれません。(^^♪

この二羽、水争い以外は大変仲良しでした。
引き離すのがかわいそうなくらい。
でも、このまま一緒は・・・二羽の幸せではないんです。

P2260410_convert_20170302060129.jpg

2月28日。
ついにふぉーんが里親さんのところへ行くことになりました。
お転婆で、とびきり可愛く美しいうさぎさん。
ピラミッドの上のふぉーん。
こんなにちいちゃかったんだ。


P1300245_convert_20170302060000.jpg

こんなにキュートな子ウサギさんになりました。
さよなら。ふぉーん。
幸せにね。
私をジャングルジムにして、一番に遊んでくれました。

ありがとう。



まさしく・・・ありがと卯。( ;∀;)

さよなら。元気。

このこが、元気。初めて産箱から自分ででてきた写真。
こと・のこ・ぽこって感じで。
ひょこっと、チモシーの地面から。
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみみたいで。
まだ、うさぎの歩き方ができずに、のこのこしている子熊みたいだった。

P1240209_convert_20170225171057.jpg

こんなに大きくなった。
小さな天使がまだまだ天使だけど、
今日、里親さんのところにいく。
嬉しいけど、切ない。
このまま一緒にいたいけど、それはそれは大変なことになる。



元気。
新しいおうちで、いい名前をつけてもらってね。
沢山沢山、かわいがってもらうんだよ。

1月10日。きっと一番はやく段ボールの箱を蹴ったのは、君なんだろうね。
一番早く大きなめめで、私を見つめてくれたのも、君だね。

さよなら。元気。

鼻の奥と胸の真ん中がキュンとするよ。

ありがとう。