手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ミシン
CATEGORY ≫ ミシン
       次ページ ≫

こぶたちゃんファンのために

こぶたちゃんは、子犬みたいな可愛らしさがある。
この子が大きくなって、私たちの口に入るのか…と思うと、謝りたくなるくらいだ。
よって、花音のお客様の中には、こぶたファンも多い。

で、見つけた生地。

P9280686_convert_20170928063223.jpg

冬場、コートの中に絶対ひったくられないように、入れておきたいものを入れるポーチ。

コートの中のポーチ!




未熟なミシンの腕前を、かわいい生地でカバーしております。(';')

ベンリー?便利?

キャラクター生地、デザイナーさんの生地はだめ。
みすゞうたの生地からの恐怖も去り、池田の手芸屋さんで可愛らしい生地を見つけては。。。
購入してまう、りん。

P9280688_convert_20170928063136.jpg

かわいい。ものすごくかわいいこの形。
しかし・・・・!!このベンリーの金具は恐ろしく高値。通販で買おうか悩んだが、ほぼ、半額になる故か・・・

「不良品もあります」という記載が!!
えええ~~~~そりゃないわな。( ;∀;)
やっぱり・・・高値だけど、手芸屋さんで購入。

このバッグ、頭がこんがらかるくらい、ミシン初心者のりんには激しく難しい。



個展には、このベンリーバッグがいくつ並ぶか!!こうご期待?!

秋は罪作り・・・

秋のお彼岸には、父母にいつも以上に沢山の好物をお供えできる。
まだまだ、ほんとは並べたいくらい、秋の味覚は美味しい。花は美しい。



この形のバッグは、とても重宝。
秋の味覚がいっぱい入って、しかも肩から掛けられる。

願わくは、この柄の自転車で運んでいただきたい。。。

ただいま、足の小指負傷中のりんより。

ミシン道



個展では、どういう好みのお客様が来られるかわからない。
でも、自分の好みの枠からはなかなか抜けられない。

例えば、洋服屋さんでも自分なら絶対着ない、というか着ることがない服でもおいてある。
そういう感覚で生地を選ばなくてはいけないのだが。。。
なかなか大人柄で、制作販売可の生地は難しい。

でも、みつけましたよ~~。

こういうのんはいかが?

心、入れ替えて。

9月から、心、入れ替えて、毎日制作に励んでいます。
ミシン、一日一作。
そう!一日一善。(糖質オフは一日一膳←久しぶりに、やってもた)



いや~~~難しい!!
レシピに偽りあり。

≪簡単!バッグ≫ってかいてあったがな。。。( ;∀;)