手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

littleさんの個展に・・・

JAMPOTさんで、出会った作家さんの個展です!
littleさん♡という、作家さんです。
もう、作品通りの素敵な作家さん。
何故か、私の作品を選んでくださる方は、ほぼ、皆さんlittleさんの作品のファン!!
私自身も大大ファン!!

主に、レターセット・ポストカードを手作りで制作されています。
その作品たちは、とてもあたたかく、懐かしく・・・それでいて、冷たい風や香ばしい匂いまで感じさせてくれる作品。大好きです!!

P9080658_convert_20170909062002.jpg

場所はJR元町からすぐです。フタバビルの2階。
『アトリエシード』さんで。(素敵な雑貨が目白押しのお店です。)

P9080662_convert_20170909061851.jpg

地図です。参考になさってください。

P9080660_convert_20170909061921.jpg

そして・・・なんと・・・自分の個展を11月に控えて・・・
私も友情出展します。昨年から計画しておりました。

littleさんの素晴らしい作品・世界観を邪魔しないように出展いたします。



神戸の旅の帰りに、是非お立ち寄りくださいね。
メジロ、ナキウサギ、エゾリス・・・作っております!
花音、頑張ってます!!

本日8月5日より博多ハンズです。


まだまだ先かと思っていた博多ハンズでのイベントが、いよいよ今日からとなりました。
この子も、博多に出張しています。

夢見る象さんが、アイスノン象さんに見えてきます。。。

博多にも美味しいものが、沢山あるので。。。
気が付くと新幹線に乗っているかもしれません。(笑)

博多東急ハンズへ

大阪は、アジサイから蓮の花のシーズン。
昨日、鍼灸の治療で服部緑地公園を通りましたが、見事な大輪。
服部緑地公園は、シーズンごとの花々が実に見事です。
あれで、無料。
今年に入って、梅、桜、チューリップ、つつじ、バラ、矢車草、睡蓮、フウチョウ草、ギガンジューム、アジサイ…など。
本当にお見事です。

P7130494_convert_20170713055739.jpg

JAMPOTさんのご縁の作家さんにより、8月5日から、9月17日まで、博多の東急ハンズさんへ花音も出展することになりました。
遠方なので、すべておんぶにだっこという心苦しさですが。。。



九州が大変なことになっています。
少しでも義援金の一部になれば、と、思います。

ありがとうございました。

「涙は嘘をつくが、汗は嘘をつかない」
「せめて、自己満足くらいできるくらいはなんでもしなきゃ」
「人生、自分の思う通りは半分で上出来」

この言葉を私に残してくださった先生。
いままでの私の人生の大半にかかわってくださった恩師が昨日、逝かれた。
間違いなく天国だ。

牧場で10日間合宿し、文化祭では本物の牛を教室に運んだ。
熱気球をとばしたいということで、私はひたすら生地を縫うお手伝い。
ボートやカヌーを手作りしてしまう先生だった。

一緒に槍ヶ岳も白馬も雨飾山も登った。
人生、あえて上り坂ばかりを選んで。

余命宣告をされても
生き抜くことだけ考えられ

見事にやってのけられた。

昨年の、トマムで撮影した雲海から上の写真。

「なんだか、北海道ってより、栂池にきているみたいだ」

スキー学校で、白馬登山で。
先生と一番訪れたところだ。

きっと天国でものんびりされないで、毎日汗をかかれるんだろうな。
先生の恩師である、矢内正一先生に会われたら、きっと。。。
「よくがんばりましたね。でも早いですよ。。。」っていわれるかもしれないな。

先生、おっしゃってましたよね。
したいことが多くて、好きな囲碁ができないって。

天国ではたまには、世界中の囲碁好きと膝を交えてくださいね。

いつか私が、万が一天国へいけたら、一緒に合唱しましょう。



本当に ありがとうございました。

花音の高槻JAZZストリートアートの森


ゴールデンウィークといえども、特になにも変わりませんでしたが。。。
恒例?の高槻JAZZストリートアートの森に参加して参りました。

初めに参加した時と、雰囲気もずいぶん変わったように感じます。

もしかすると、今年最後かもしれません。

先日、久しぶりに羊毛を作り出したのですが。。。
12月半ばぶりくらいでしたので、思い切り下手になっていました。
ブログにアップできません。。。とほほ。。。