手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

博多東急ハンズへ

大阪は、アジサイから蓮の花のシーズン。
昨日、鍼灸の治療で服部緑地公園を通りましたが、見事な大輪。
服部緑地公園は、シーズンごとの花々が実に見事です。
あれで、無料。
今年に入って、梅、桜、チューリップ、つつじ、バラ、矢車草、睡蓮、フウチョウ草、ギガンジューム、アジサイ…など。
本当にお見事です。

P7130494_convert_20170713055739.jpg

JAMPOTさんのご縁の作家さんにより、8月5日から、9月17日まで、博多の東急ハンズさんへ花音も出展することになりました。
遠方なので、すべておんぶにだっこという心苦しさですが。。。



九州が大変なことになっています。
少しでも義援金の一部になれば、と、思います。
スポンサーサイト

ありがとうございました。

「涙は嘘をつくが、汗は嘘をつかない」
「せめて、自己満足くらいできるくらいはなんでもしなきゃ」
「人生、自分の思う通りは半分で上出来」

この言葉を私に残してくださった先生。
いままでの私の人生の大半にかかわってくださった恩師が昨日、逝かれた。
間違いなく天国だ。

牧場で10日間合宿し、文化祭では本物の牛を教室に運んだ。
熱気球をとばしたいということで、私はひたすら生地を縫うお手伝い。
ボートやカヌーを手作りしてしまう先生だった。

一緒に槍ヶ岳も白馬も雨飾山も登った。
人生、あえて上り坂ばかりを選んで。

余命宣告をされても
生き抜くことだけ考えられ

見事にやってのけられた。

昨年の、トマムで撮影した雲海から上の写真。

「なんだか、北海道ってより、栂池にきているみたいだ」

スキー学校で、白馬登山で。
先生と一番訪れたところだ。

きっと天国でものんびりされないで、毎日汗をかかれるんだろうな。
先生の恩師である、矢内正一先生に会われたら、きっと。。。
「よくがんばりましたね。でも早いですよ。。。」っていわれるかもしれないな。

先生、おっしゃってましたよね。
したいことが多くて、好きな囲碁ができないって。

天国ではたまには、世界中の囲碁好きと膝を交えてくださいね。

いつか私が、万が一天国へいけたら、一緒に合唱しましょう。



本当に ありがとうございました。

花音の高槻JAZZストリートアートの森


ゴールデンウィークといえども、特になにも変わりませんでしたが。。。
恒例?の高槻JAZZストリートアートの森に参加して参りました。

初めに参加した時と、雰囲気もずいぶん変わったように感じます。

もしかすると、今年最後かもしれません。

先日、久しぶりに羊毛を作り出したのですが。。。
12月半ばぶりくらいでしたので、思い切り下手になっていました。
ブログにアップできません。。。とほほ。。。

花音inクリスマスsorio


りんさんに頼まれておきながらずいぶん遅くなってしまいました。。
先日のソリオ手作り市の際の様子です。
ここには映っていませんが、りんさんの羊毛たちが一堂に集結しました!
にぎやかな動物とまき子(サンタ)たちは
たくさんの人から「かわいい!」をいただきました。
にゃごりーた
BANは猫好きのお客さんに期待して、にゃごりーたクリスマスを初めて販売しました。結果は・・・・。
また来年のクリスマスにお待ちしています(笑)。

今年最後のクリエーターズマーケット 12月18日。



今年も12回プラス一回、ソリオさんにお世話になりました。

歌劇は終了していますが、花音は18日が千秋楽。机を二つお借りして、張り切ってお客様をおむかえしますよ!(^◇^)

宝塚ソリオGフロア。10時から16時までです。

ソリオさんの上品で素晴らしいツリーを是非、ご覧ください。

お待ちしています。