手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フラワーアレンジメント
CATEGORY ≫ フラワーアレンジメント
       次ページ ≫

まんまる。

芍薬のまんまる。
蕾でもこの存在感。

P5250482_convert_20170601061316.jpg

果たして咲いてくれるのか。。。
大輪の花を期待。


咲いていたら、ここにアップしていたのだが。。。

なかなかフローラルフォームでは難しかったようだ。
まんまるのまま、少しほどけたあと、バラバラに。

ごめんよ。

バラが咲いた♪明日は歌ボラ♪

りんの独り言。

作品、作らなくなったなぁ・・・うさぎさんのせいじゃなかったんだ。

だめだな~。

でも、フラワーアレンジは作る。

今年のバラ三昧いかがですか?


P5180480_convert_20170519161959.jpg
P5180481_convert_20170519162316.jpg
P5180478_convert_20170519162111.jpg


明日は、久しぶりの歌ボランティア。
歌は一番好き!
好きなもので、ボランティアできるなんて。
本当に幸せ。
幸せバラ三昧。

椿

ピンクが好きになって早。。。やめとこう。
大学時代からだ。(笑)

椿は赤が定番だが、ピンクになるとてきめん優しい印象になる。

P4150451_convert_20170424085615.jpg

フラワーデザイン展示会でもつかうつもりだったが、会場の雰囲気もあって、使わなかった。
その代わり、普段お世話になっている方にプレゼントできた。



桜の潔さとはまた違うけど、椿も相当潔い。
まん丸い蕾もまた相当かわいらしい。

春が飛んでいます。

フラワーデザイン作品展の直前に作った作品です。

たわわ?に実るブドウではありません。
名前・・・忘れました。。。

P4130447_convert_20170421065313.jpg

ピンクと黄緑のカーネーション一部を切り、合体させてねじっています。

P4130448_convert_20170421065411.jpg

こんなふうに仕上がりました!!



春が沢山飛んでいます。

花粉も沢山。。。悔しいくらいに飛んでいます。
ヒノキの花粉さん、何故に。。。とほほ。。。

2017年フラワーデザイン作品展

4月15日・16日の展示会にお越しくださったお客様。
本当にありがとうございました。

今回の作品、主役のお花は紫のネギ坊主・・・いえ、ギガンジュームでございます。
チューリップがすでにお花屋さんにはなく、この愛らしいまんまるちゃん達にまかせました。

汽車の汽笛にあわせ、ピンポンマムとともに、ぽっぽっ感がでたように思います。

P4150464_convert_20170418063443.jpg

今年は羊毛やクレイ粘土ではなく、ツバメをおきました。
残念ながら、自分でつくったものではありませんが、一目ぼれをして買いました。
汽車の什器にぴったり。

千里中央の空にも飛んでいました。

P4150461_convert_20170418064136.jpg

こういう展示会は一人では絶対できません。
準備してくださった先生に、深く感謝しています。



いつかまた開催される日を楽しみに、幽霊生徒ではありますが花と仲良くしていきたいと思います。