手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モールアート作品
CATEGORY ≫ モールアート作品
       次ページ ≫

念ずれば。。。


新年早、4日。

皆様に報告があります。

ひとつめは、考えた末、モールアートの会員から退会しました。
そうです。りんは一人のモール好きな奴に戻りました。
これからは、どんどん遊び心いっぱいで作ります!ブログにも掲載しますよ。

ふたつめは。。。
なんと今年からJAMPOTさんの常設作家になりました!
実は、相方の昨年の目標だったんです。まさか~~~でしたが真実になりました。


念ずれば花ひらくですね。
りんの昨年の目標『フラワーアレンジで展示会』という夢も叶いましたから。

字の如く、今の心を持ち続けることが、信念になるのかもしれません。

今年もダジャレ満載の花音を乞うご期待!!
                     りんより。

僕の~!!


「駄目だよ!僕のマカロンなんだから!」
「ちょっとぐらい貸してくれても、いいじゃんか!減るもんじゃないだろ~」
「いやだよ。ビーグル君、枕にするだろ?いつもよだれがついていて困るんだ」
「そんなん、りんに洗ってもらえばええやんか!」
「パグ君って、浜っこ?関西人?」
「どっちでもいいずら!」
「そう、おみゃーさ、名古屋だなも」


そういえば、モールの講習から一年たちました。う~ん・・・。あの講習はモールの教室を開きたい方のものだったんだな~といまさらながら反省しています。でも、なんと、名古屋から来られていた方もいらっしゃったんですよ。お元気かな~。全国各地から集まった講習でした。

赤ちゃん犬、登場!


どのくらいの大きさでしょう。ふふふ。そうですね~このインクパッドは普通の大きさなので、ご想像はつきやすいのでは?と思います。24センチモール2本で作りました赤ちゃん犬です❤いかがですか?豆粒ほどの大きさです。
少し耳の形や目の位置が変えると…というか変わると(~_~;)いろんな種類の犬になるんです。パグやらチワワ、トイプー。ポーズも伏せやお座り、背伸び等。このポーズで、この顔作って~と言われても無理なので、是非可愛い本物の犬たちが集まる、宝塚ガーデンフィールズ手作りマーケットの『花音』にいらしてくださいね。この子たちは、ストラップになってお迎えいたします。

よ~し!101匹わんちゃんに挑戦しよう!と思いましたが、やめときました。はははは。

今日は何の日?


こんにちは!私はトイプードルのリリー。ユリの花粉に弱いくせに、りんがつけた名前。気にいってるわ♪
私ね、こう見えて170センチ1本のモールでできているの。びっくりしたでしょう?手のひらサイズよ。

さて、皆さん、今日は何の日か知ってる?
モールの日なの。11月11日。モールをぴ~んと立てるとわかりやすいわよね~。まぁ、本当は1月1日でも、二月二日でも、三月三日でもいいようなもんだけど。お正月とはりあってもしょうがないし、寝かせると横ばいみたいでね~(~_~;)。
そうそう、ポッキーの日でもあったわね~覚えやすいわ!


そして何より、BANとりんの大好きなお母さんのバースディなのよ!!誕生日って、母の日でもあると思うわ。自分の命の全てをかけて、お母さんは子どもを産むんだから。
(今日はね、ちょっとお願いがあるの。花音のブログをみたら、昨日アップした、切手のない贈り物の歌詞・2番を検索してみて。)

お母さん!リリーからはこのカーネーションをプレゼントします。りりーもお母さん好きです。

じゃあ、またね~。

いつも、一緒に。


「今日ね、こんなことがあったの」「学校いくの、しんどいんだ」「思い切って告白」しようかな」
「ふられちゃった」「テスト全然できなかった…。どうしよう」「なぁ、おまえどう思う?」

愛犬に語りかけ、じっと文句もいわずにそばにいてくれる…その存在に心癒されている人は沢山います。かつて、私もそうでしたから。

高校からの大親友がこよなく慈しんでいた、18歳の柴犬『健太』が7月14日午前3時50分永眠しました。親友と一番花見を何度も何度も楽しんだのは、私ではなく、健太です。そして今年の春、満開の桜並木を私も一緒に歩かせてもらいました。
健太は、もうここ数年、寝たきりでした。今頃、天国で自由に走り回っているでしょう。そして、親友の心の中にいつでも走って戻ってくるはずです。

健太、君に感謝の気持ちを込めて、モールで作ったよ。君がまだ元気なころ、君が桜をバックにしてかっこよくとった写真みたいでしょう?
ありがとう・・・。