手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クレイアート作品
CATEGORY ≫ クレイアート作品
       次ページ ≫

ルドルフとイッパイアッテナ


昨日は販売員をお休みして、午後から猫が主人公の映画を見てきました。
『ルドルフとイッパイアッテナ』です。
猫を家族にしている人でなくても、大変楽しめました。
ちびっ子も沢山来ていて、なんだかすごくうれしかったなぁ。

映画って素晴らしい!

梅田スークも今日が最終日。
社食ともお別れです。
次回は1月。
さてさて、参加できるかな。

ニャンともかんとも。。。

子供のための子猫の指輪


阪急梅田スークが始まり、お店番のボランティアをしています。
いや~~足がパンパンです。
店長さんや百貨店で働く方々の足のつらさがよくわかります。

今回の花音は猫と犬がテーマなので、久しぶりに粘土も使いました。
自然乾燥の粘土ですので、お水がかかると無理なんですが。。。

落としてもお母さんに叱られないくらいの~そういう感じの値段です。(笑)
夏休み、子供同士の帰省のお土産にしてもらえるといいな~~。

ミニ個展がおわるといよいよ秋の個展準備本番です!!

中山寺エビスガーデンにて!


12月7日の日曜日が近づいてきました。
JR中山寺から徒歩5分。ジョーシン(見えてます)横の、素敵な場所での手作り市『ルーマーズマガサン』
お花と雑貨と美味しいカフェがある、おとぎ話に出てきそうな白壁の建物=エビスガーデン!

今回で2回目の参加です。お声をかけていただいて、嬉しいです!

ベルを外せば、寒い時期にずっと飾っていただけるリースです。
よろしければ、遊びにいらしてください。
10時から16時までです。

クレイ同窓会

さあ!いくわよ~
あ~ゆ~れぃでぃ~?
誰?そこの子、ちゃんと前向いてよ~。

P1030677_convert_20140602085513.jpg
カエルのうたが~♪
きこえてくるよ~♪
(それにしても、暑いな)
(うたえね~よなあ~)
「おしゃべりしてる人が、いえ、カエルがいます!もう一回!」

5月30日は、半年ぶりの待ちに待った『クレイ同窓会』でした。
もう一回!といわず、何度でも!!

何を作ってもOKでしたので、私は季節に合わせカエルの大合唱。
先生、そしてクレイ仲間との楽しい時間でした。

雪の下ニンジン


クレイ教室がなくなって早、半年。残った粘土作り、一緒に焼いて頂いた作品も残りわずか。。。自分で一から道具や粘土を揃えて、となると保管場所と時間が足りない。。。それに、先生の神業も見られないし。(~_~;)

(また、りんがぶつぶついってるよ)
(ほんと、このにんじん食べてカロチンとればいいのにね)
(そうそう。最近は雪の下にんじんも美味しいよ)
(美容にもいいのに)

「にんじん~アンマリ好きじゃないのよね~生や焼いたのはいいんだけど、煮物のにんじんは苦手なんだな~」

(わっ!もしかして聞こえてる?)
(今からでも、美容にいいんだから食べたらいいのにね)