手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2018年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2018年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ クレイアート作品
CATEGORY ≫ クレイアート作品
       次ページ ≫

クレイアート教室同窓会④

いよいよ最終回。

柴わんこ。

沢山沢山作る予定が・・・

樹脂粘土があまりにも堅く、先生に柔らかくする粘土もいただいたのですが・・・

PC060841_convert_20171208141923.jpg

三匹しか作れませんでした。



ソリオさんで、三羽一緒に連れて帰っていただこうかと!!

おりゃ~~!うさぎさんではありませんでした。( ˘ω˘ )

三羽ではなく、三匹でした。

お待ちしています!!
スポンサーサイト

クレイアート教室同窓会③



12月17日の宝塚ソリオさんにむけて、様々な犬と猫を作っています。

3匹の子犬。

かわいくお出迎えしております!!

クレイアート教室同窓会①


何年ぶりでしょうか?

久しぶりのクレイアート教室。

クレイ仲間のKさんが、お嫁に行かれた娘さんに、綿帽子の花嫁さんクレイを贈りたいと、先生に相談。

先生は、Kさんご自身で作られたら。。。と提案され、去る、12月5日に一日限りの教室が開かれました。

私は、Kさんが作られている間、た~~くさん、犬や猫を作ろう!!と意気込んでいたのですが。。。

ほとんどの時間、粘土をこねて終わってしまいました。


久しぶりの、一作目はこの子です。

ルドルフとイッパイアッテナ


昨日は販売員をお休みして、午後から猫が主人公の映画を見てきました。
『ルドルフとイッパイアッテナ』です。
猫を家族にしている人でなくても、大変楽しめました。
ちびっ子も沢山来ていて、なんだかすごくうれしかったなぁ。

映画って素晴らしい!

梅田スークも今日が最終日。
社食ともお別れです。
次回は1月。
さてさて、参加できるかな。

ニャンともかんとも。。。

子供のための子猫の指輪


阪急梅田スークが始まり、お店番のボランティアをしています。
いや~~足がパンパンです。
店長さんや百貨店で働く方々の足のつらさがよくわかります。

今回の花音は猫と犬がテーマなので、久しぶりに粘土も使いました。
自然乾燥の粘土ですので、お水がかかると無理なんですが。。。

落としてもお母さんに叱られないくらいの~そういう感じの値段です。(笑)
夏休み、子供同士の帰省のお土産にしてもらえるといいな~~。

ミニ個展がおわるといよいよ秋の個展準備本番です!!