手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

世界に羽ばたいたプリシラ。


この子、カモのプリシラ。
花音・りんの代表作。
いったい今まで、何羽はばたいたことかわからない。
あしかけ七年でおそらく、1000羽カモは超えただろう。

世界に羽ばたいたのは、JAMPOTさんにおかせていただくようになってからだ。
中国、韓国、台湾を中心に、世界中からガイドブックを手にお越しくださるお客様。

そういえば、旅行雑誌『まっぷる』にも載せていただいた。

昨日、JAMPOTさんから、すべてのプリシラを撤収してきました。

長い間、本当にありがとうござました。

・・・えっ!花音、制作やめるの?
いえいえ、うさこブログにはなっておりますが、2017年もJAMPOTそばのギャラリーで個展いたしますので、ちゃんと制作しております。

また、宝塚ソリオさんでは、毎月第三週の日曜日に出店いたしております。(告知もせずに、ごめんなさい。今月は19日です。)

是非、遊びにいらしてくださいね。

プリシラはこれからも羽ばたき続けます。

情けなさ。


あえて、カテゴリを『その他』にしました。

今年も仕事と鉢合わせになり、更にフラワーアレンジメントに行けなくなりました。

なのに!!

13日、仕事から帰宅するとドアノブに白い袋が。
あれ?誰か贈り物?(のんきなりん)
ええ~~~~~!!!!!
18日やなかった?今日は13日やんかね!
と、大きな独り言。

ホワイトボードの13という字が18に見えたんだ。
目も悪くなってんだ!!
なかなか行けないのに。。。しかも、何度も連絡いただいていた携帯電話を充電器の上に置いたまま仕事へ。

他にもたくさんの花材がありました。
厚かましいので、大きな作品は今回は控えます。

小さく愛らしい~この作品だけ、ご覧ください。


追伸

うさこは元気です。赤ちゃんは生後12日。一羽の目があいています。
天使以上の愛らしさです。

この世界の片隅に

久しぶりに、模写してみました。

昔は、漫画の神様が驚くくらい、模写していました。
そして、教科書のカバーにつかっていたんです。ビニールのカバーの間に挟んで。
懐かしい時代やわ~~。

なんて、本題からずれて・・・

昨年の12月1日。
観てきました。
この世界の片隅に。

原作の漫画も読んだことがあるので、どんな感じになるのかな。。。と思っていました。

アニメになると、原作の魅力が半減するときがありますが、この作品は魅力が倍増!!
人間の心の機微が、主人公・すずさんを通して描かれています。

このすずさんの声、そうです。あまちゃん=能年玲奈さん改め、『のん』さんです。

見事に、命が吹き込まれました。
ト書きにあるような、セリフにもならないようなセリフまで、本当にお見事です。

平凡な日常の中に、戦争・原爆が入り込み、平和をむしばんでいく。
重いテーマではありますが、それを、すずさんの日常が包み込むような逸品です。

みなさん、是非、劇場へ!!

あ~~!あんな素敵な女優さん。もったいないな~。
芸能界のことはよくわからないけど、また、演劇やドラマの世界でのんちゃんが見たいな。。。





2017年もよろしくお願いいたします。

ことはじめの二日となりました。

酉年のスタートです。

あっ!

うさぎ年ではありませんが、~羽と数えるので、お許しください。

うさこです。

うさこは、改名したほうがいいぐらいです。

絨毯を掘ること掘ること。
この絨毯は二枚目。しかも、すでに穴だらけ。

なんでも齧ること。齧ること。

で、

ガリガリ子、ほりほり子、暴れん坊うさ子、など。
改名候補が沢山。。。


P1020177_convert_20170102101309.jpg

食べているときと、寝ているとき以外は、無茶子になります。



いいこ、いいこ、うさ子はいい子。
かつてはこのように大好きななでっこをしていましたが、ウサギといえども嘘はいけません。
いい子でないのに、いい子はいえません。

だから、『がりがり子、暴れん坊うさこ、かわいいから許す』と言いながら撫でています。

やっぱり、かわいいのは得やな!!

と腹をたてながら、目が♡になります。


今年も花音とうさ子をよろしくお願いいたします。

そして世界中の子供たちが、幸せを感じる時間ばかりになりますように。。。

食べられるわけがない。。。


きゃーーーーー!!!!
可愛すぎる!!!

PC230173_convert_20161223074411.jpg

あ~~~困る困る。
困ります。




食べられるわけがありません。

アイシングクッキー***愛 SING クッキーですもん。

12月22日。昨日りんは無事にまた一つ大人になりました。
じたばたしない大人になるぞ!

そして、無性にハリネズミを作りたくなった一日になりました。

畳の目ほど日が長くなる、12月22日。
偶数より奇数の方が好きですが、12・22は特別大好きです。

愛 SING 唇に歌を。心に愛を。(決まった!)←まだまだ大人になってないか。