手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2011年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

作品「いちごうさぎ」

いちごうさぎ
4月第1週のほん和かさんのテーマは「ぴょんぴょん展」ということなので、普段描かないウサギにチャレンジしてみました。リアル過ぎてもこわいし、かといってアニメっぽくはできないし、そんな感じでけっこう苦戦しました。ウサギの画像を探したり、子ウサギの写真集を見たりしてるとつぶらな瞳とかわいい仕草になんとも癒されます。

羊毛インコ

繧サ繧ュ繧サ繧、繧、繝ウ繧ウ_convert_20110328191720
最近はめっきり羊毛フェルト作りにはまってしまっています。チクチクつついているうちにだんだんと形が出来ていく過程はわくわくします。妻に「つつきすぎ((笑)」と言われました。ふわふわ感を残すためにはあまりつつかないのがポイントだそうです。柔らかくてちょっとしたセラピーです(*^_^*)。(絵も描かねば!)

作品「ニャゴリータと桜」

作品「ニャゴリータと桜」
ニャゴリータは僕の大学時代からのキャラクターで、ポストカードにも何度か登場しています。中山寺の梅まつりに出店したときに、ニャゴのポストカードを買っていってくださる方が予想以上に多く、とても感動しました!これからもニャゴリータをどうぞかわいがってあげてくださいね。

作品「桜バンビ」

譯懊ヰ繝ウ繝点辟。菫ョ豁」_convert_20110319092159
ピンク色シリーズ第6段として、「桜の中のバンビ」を描きました。初めて全部色鉛筆で描いたのですが、水彩とはまた違った温かさみたいなものがあり、けっこう気に入ってます。36色の色鉛筆は見ているだけでうっとりしてしまいます(笑)。子どものときにあこがれながら手に入らなかったものだからかもしれませんね。

秘密の花園

秘密の花園
ニードル一本で手のひらの中で動物が出来てくると可愛くてほおずりしたくなります。うさぎは特に大好きです。そんな気持ちをお花の中においてみました。

作品「ト音記号」

作品「ト音記号」
ト音記号は記号の中で一番美しい形だと思います。商品を入れる袋にも印刷しています。いずれ店が出来た時には包装紙や招待状、Tシャツなどに使っていく予定です。

中山寺梅まつりに無謀にも手作り作品で参加

中山寺梅まつりに無謀にも手作り市
無謀とも言える試みでしたが、予想以上に多くの人に見ていただき、感激!うさぎのみみちゃん中山寺梅まつりバージョン(写真)が1番の人気でした。手のひらにのせてあまりのフワフワ感と軽さに驚き一歩下がる女の子!
友情出店の「ころん」さんにも花を添えていただきました。クレイアート教室の問い合わせが多数ありました。

作品「カトレア」

作品「カトレア」
ひそかに「366日の花言葉」イラストを描こうと計画していましたが、なかなかはかどらず。。とりあえず、今「ほん和か」さんに出品しているのは、『ピンク』というテーマなので、カトレアを描きました。花言葉は「優雅な婦人」「成熟した大人の魅力」だそうです。