手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

春の流れ・・・

相方の好きなアネモネ。りんの好きなレースフラワーの一種ブルーレースフラワー(ピンク)。ソリダスターの黄色がちょこんと顔をだします。お花の世界は一歩半くらい前の季節を先取りします。

P1030562_convert_20140227082401.jpg


そう、このコデマリの花も。。。
あれ?
なんの蕾??

P1030563_convert_20140227082441.jpg



山形のケイオウサクラ。
まだまだ固い固い蕾ですが。。。
「必ず、咲きますから」
と、先生。


『流れ』をイメージした作品です。
春の風、光、雨。

さらば!ファンタスティク~。


初個展で製作したペンギン・グレイプズ。紫の作品がなかったことと、秋の個展だったので葡萄色で!と意気込んだ。
しかしながら、先頭と右の子が我が家に帰ってきた。

しばらくは、棚においていたが、防虫・防かびの箱にいれておいた。
先日、箱をあけると変色もなく綺麗なままで、一安心。
久しぶりに先日のソリオさんに出展。

2年の時を経て、遂に新しいご主人のもとへ。

きっと、『ファンタ』って呼ばれてるに違いない。

2014.個展に向けて。


朝から夕方までが主な介護の仕事となりました。リハビリと昼食です。

病院で朝から晩まで作っていたせいか、ここ一週間ニードルを持っていません。

そして。。。
9月末から約3週間、今年もJAMPOTさんで個展をさせていただく運びとなりました。
この子もチャームにしようかと考えています。


プリシラや・・・いえいえ。『菜の花やしあわせさうに黄色して』だったな。


今からイメージをふくらませ、皆様をお待ちします。


2,22はプリシラの日


明日は、楽しみにしている宝塚ソリオのマルシェ。
10時から16時まで宝塚の空気を吸えることに感謝。

そして、ちょうどプリシラの日。

2・22

何故か?って?
『2』って鳥さんのカタチですから!!
しかも、並んでます。カルガモ達の行列です。
そう、花音では2月22日をプリシラの日、と決めました。

りんの誕生日は12月22日。
おおおお~~~やっぱり、プリシラとは御縁があるわけだ。


そういえば・・・浅田真央選手はこのプリシラの雰囲気だな・・・

掌にそっとのせてあげたい。

春るるる。


久しぶりのアレンジは、お雛まつりのイメージ。
桃色をはじめとする、春いっぱいの色の花。

春るるる・・・・

鳥の声が聞こえてきそうです。

(フラワーアレンジ教室が、母のマンションの向かいで本当に良かったです。)

どんなときも。


水曜日19日から、JAMPOTさんが初進出!
JR大阪三越伊勢丹3階のイベントスペースに単独出店されます。
3月4日までです!!


花音も参加させていただきます。
りんは、この『なおきくん』を中心に、ホワイトデーにむけて、バレンタインのお返しになるような作品を持参します。
相方は、思いを託せるカードを。(←多忙につき阪神と同じカードです)


忘れちゃいけません。
りんといえば、洒落っ子。『お』ではなく『駄』ですが。

そう。
どんなときも。

ネコはネコのすべきことを

ネコ一筆箋_0004
ネコはネコがすべきことを
カモメはカモメがすべきことをする。
僕らはみんな違っていて
それぞれの違いを尊重しあうんだ。
(「カモメに飛ぶことを教えたネコ」より)

一筆箋のイメージのため、文字を入れただけで、
絵とあまり関係がないのですが、
僕の好きなことばです。

それぞれが自分のすべきことを確実にしていけば
仕事はきちんと回る気がします。

はじまってます。


りんです。数時間ではありますが、自宅に戻ってきました。

はじまりました。昨日2月5日~11日までの『阪神ZAKKAマルシェ』。
りんもほんの少しですが、お店番はキャンセルせず、病院から伺います。昨年同様、バレンタインのチョコとともに、8階での開催です。
相方はバレンタインにも使えるハガキ5種、りんはこの子達と、白クマ・ペンギンの相棒を出しました。
お時間ございましたら、ワクワク・ニコニコのマルシェにお越しください。

相方がこんなにブログアップに頑張ってくれているとは!!これからもこの調子でお願いしたい。(笑)


さて、洗濯・掃除・後片付け・夕飯準備の同時進行家事スタートしましょか。

またしばらく、りんはご無沙汰になると思います。コメントの返信ができずにごめんなさい。

A Winner Never Quits

ハート一筆箋_0003
以前、一筆選を作ろうと計画していたときがあり、その時の作品(表紙)です。
A winner never quitsというのは「勝者は決してあきらめない」
という意味で、大リーグで活躍した片腕の野球選手の
ことばです。
勝ち組ではなく、「価値ある組」に属したい。
あきらめなければ何かが変わる。

そう、明日もはりきって行こう!

未発表作品たち

赤ピアノ(12月19日)
商品化していない作品を紹介しながら、
りんさんへ繋いでいこうという魂胆です(^^ゞ
バレンタインデーも近いので
ハートとピアノをドッキングさせました。
単色のみというのは勇気がいりますね。

フラワーアレンジのアマリリスがもうすぐ咲きそうです。
あんなに大きな花が水だけで枯れないなんて!
真っすぐな茎が潔いアマリリスに
名前をつけよう。

「アマちゃん」に決定!