手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

ゴールデン子犬


八月も終わりに近づいてきました。
蒸し暑い夕方に、ひと雨ざっと降ってほしいな~なんて、いえない八月になりました。
雨降って、地、固まるなんていうのも・・・
雨降ったら土砂災害。。。
多くの人命も失われ、言葉もありません。

懸命な捜索活動の手助けをしたり、悲しみの中に埋もれる人たちのそばにそっと寄り添う犬達の活躍。
この、ゴールデンも、きっと誰かの心をいたわってくれるでしょう。

最後の土日。
子どもたちが、災害に巻き込まれるのではなく、
平凡に 『ひたすら宿題に追われる二日間』 となってほしいものです。

ボストンテリア♪


ボストンテリアとフレンチブルドッグ。
区別がつきませんが、一応この子犬はボストンテリアです。
個展ではフレンチブルドックと並べるつもりですが。(~_~;)
インターネットでも調べましたが。。。

これからもぞくぞくと子犬が登場します。
お楽しみに!!

さて、先日の宝塚牛乳さんの新店舗~
阪急逆瀬川です。駅前の『APIA1』というショッピングモールの一階です。10時から20時。無休。←凄い!
プリンやシュークリ―ムも美味しい牛乳やカフェオレとともに、そこで飲食できます。
残念ながら花音の子犬はおりませんが、牛さんはディスプレイとして使われておりますので、是非お立ち寄りください。

9月25日からの個展にむけて。


今年もまた、JAMPOTさんで個展を開催することとなりました。
9月25日から10月13日までです。
約3週間、お客様にいつきていただいても楽しんでいただけるように、梅田スーク後、作品を製作中。
今回は来年の干支の羊・看板娘のプリシラを中心に、沢山の子犬や海の動物も製作します。
個展は作りたいものを作ることができるので、本当に嬉しい!!

昨日の豪雨で、大阪府池田市も記録的な豪雨に見舞われ、猪名川に近いため一時避難した方が~という時間帯もありました。
避難する時は、できあがってる子犬達を連れていかねば!!と。

新店舗『宝塚牛乳』


宝塚ソリオさんでのマルシェが御縁でお話をするようになった、宝塚牛乳さん。
いよいよ明日新店舗開店!!
あ~~場所をうかがっておけばよかった。(後日お知らせいたします)
花音の牛を気にいっていただき、今回もいくつかブログで紹介いたしました。
この作品で最後です。

宝塚らしく、大好きなト音記号で。

北海道函館の旅③ そしてついに・・・衝撃の!!!

梅田スークの一大イベントが終了しました。店長さんの身を削るような大盛況の6日間でありました。
本当にありがとうございました。

さて、そろそろ北海道シリーズも終了しなければ。。。
いあ~~本当に永住したいところです。
きっと冬の極寒をしらないから、あまちゃんなことをいうてるんでしょが。
レースフラワーが雑草のように咲き、紫陽花とコスモスが一緒にわさわさとなびく光景がみられるなんて!!
この写真は坂道NO1に選ばれた『八幡坂』です。
函館はどの坂道も魅力的ですが、やはり、NO1だけありました。
車道の真ん中でパチリ。
これで、蒼穹のもとであればいうことなしだったのですが。


P8060048_convert_20140810075555.jpg
最後の一枚。
遂に衝撃の!!!
じゃじゃぁ~~~~~ん。


函館区公会堂ではハイカラ衣装館があり、どなたも変装できるんです。
選んだドレスとヘアメイク一式で2千円。20分間、館内自由撮影できます。

「かわいい~~綺麗~~」
(^O^)/(*^^)v(*^_^*)
他の観光客の皆さんにも褒めていただき、嬉しさ倍増でございました。


また、来年、花音の北海道旅行をお楽しみに!!

快挙!!


昨日の宝塚ソリオさんで相方のポストカードが快挙!!156枚旅立ちました!!
ありがとうございました。

『夏のポストカードまつり』として、りんが勝手に名をうち、疲労困憊の相方に日々、ポストカードの印刷を懇願し。。。
まるで鬼嫁そのもの。(@_@;)
しかし~~宝ジェンヌのお手元に今頃届いているはず。。。
ぐふふ。

そして、阪急梅田スーク。
明日が最終日となりました。
今年は豪雨が多く、百貨店はレジャーランドとなっている感があります。
連日大盛況です。

残念なのは猪名川の花火大会も中止。
心、空花火です。。。

嬉しさと悲しさ。


阪急梅田10階スークは連日満員御礼です。JAMPOTさんは休憩が取れないくらいの大盛況。お手伝いの私も足が棒、いえ、丸太です。(笑)

花音のポストカードや動物たちも沢山のお客様にご覧いただいて大変嬉しいです。知人、友人にも沢山会えました。
一方で、握りつぶされていたり、羽根や手足をとられていたり、一カップのかき氷羊毛の中に五匹のペンギンが押し込まれていたり・・・かわいそうな状況もあります。
嬉しさと悲しさの両方です。

19日午後5時までの梅田スーク!クマの子スークやかき氷ごまちゃんも頑張っています!!

さて、明日は恒例?!の宝塚ソリオでのクリエーターズマーケット。花音はポストカード中心で参加いたします。残暑見舞い等、夏の終わりにいかがでしょう。10時から16時まで開催しています。お知らせが遅くなり、申し訳ありません。。。

では、本日も午後からお手伝いに参ります。
いざ、スーク!

本日より阪急梅田スーク10階!!


いよいよ、夏の一大イベント開催です。

本日8月13日より、大阪の梅田阪急の10階にあるスークで関西の人気雑貨屋さん13店舗が一堂に終結。
あの雰囲気抜群の梅田スークが雑貨の町になります。
実はそこに出店されるJAMPOTさんの中に、今回花音もミニ個展『花音のフラワーコンサート』をさせていただいています。
昨日、人生初、百貨店のイベント設営のお手伝いにいってきました。
いや~~凄かった。
お客様が引いた夜からが勝負の世界でした。
私は22時半ごろに引き上げましたが、店長さんはまだまだ。。。

台風も去り、再び暑くなります。
皆様、是非、涼みにいらしてください。19日までです。


さて、函館シリーズ。次回はいよいよ衝撃の一枚!!

北海道函館の旅②

相方は、自販機の良く冷えた飲み物が好きで、よくお茶やコーヒーを購入する。
だが、どんなに冷えていても水はあまり飲まない。
美味しくない、という正当な理由があるからだ。

しかし、今回の旅で、相方のこんな一言が聞けた。
「水、美味しいな~~!!」

私は、大学生活で富士山の湧水を4年間のんできたため「甘露甘露」は体験済みだったが、
相方は感動だったようだ。

当然、美味しい水で沸かしたコーヒーも絶品!!


P1030735_convert_20140810082844.jpg



残念ながら、函館山頂上からの夜景は全く見えず、白い闇につつまれていたが。。。運転手さんのはからいで二合目から撮影できた。新しいカメラはおそろしいほど進歩しており、私にはチンプンカンプン。。。まあ、こんな感じだ。
いつかまた、ここに来いよ!ということだろう。
山頂からの夕日や訪れたいNO1の夜景を皆さんに紹介したいな~~と思います。

ちなみに、これが衝撃の一枚ではありません。ふふふ。


北海道函館の旅①


花音家、恒例?夏の旅・北海道。
今回は函館へいってまいりました。

短い旅ではありましたが、美味しい食べ物は盛りだくさん!!
もし、北海道に住めたら。。。嬉しいのですが、きっと大変なことになると思います(^_-)-☆
勿論、美味しすぎるソフトクリームもいただきました。
この時期、大阪では絶対外で食べられないものです。

衝撃の一枚の写真も近々公開いたします。
お楽しみに!!

涼しいアクア玉


7月30日から、梅田阪神百貨店3回イベントスペースで、JAMPOTさんが単独出展されています。
お知らせが遅くなり申し訳ありません。
8月5日までですので、よろしければ遊びにいらしてくださいね。
花音は涼しげなアクア玉でお迎えいたしております。
金魚玉、クジラ玉、そして今回の主役クリオネ玉。

今日から8月かぁ~。