手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

ボタニカルクリスマスはじまる。


本日から、中崎町JAMPOTさんで、クリスマス企画『ボタニカルクリスマス』が開催されます。
またまた素敵な世界が繰り広げられますので、是非、大阪へお越しの際はいらしてください。

今年もあとひと月ほどですね。。。

ひとやすみ。

落ち込んでいる時も
かわいらしい姫林檎をみていると
なんだか元気がでてきます
PB130160_convert_20141124152158.jpg

仕方ないことは
仕方ない



そう、ひとやすみ。
ひとやすみ。

シンプルですが・・・



お待たせいたしました。
完成です。
ブルー系の羊毛は滅多に使わないので、新鮮でした。

喜んでいただけるといいのですが・・・

プラスマイナス=ゼロ



この調子で毎朝4時に起きて勉強したら、さぞかし頭もよくなるんやろうな~。
学生時代テスト一週間前から終了日まで、一勉強してから学校にいっていた。
そう、試験前だけ。(~_~;)

個展が終わり、フラワーデザイン展が終わり・・・
気が抜けたせいか、どうにも気分が乗らなかった。
そう、干し芋を食べる手はあっても、ニードルを持つ手がない。
『ドクターX』はほとんど、手術シーンしか記憶にない。

そんなある日、友達から依頼されたものが!!
母のリハビリの付添をしながら、ソリオの手作り市に参加しながら、ようやく制作意欲が!

さて、これがいったい何になるのか?
お楽しみに~~。


ふわぁ~~
個展製作の勢いのままってわけにはいかない私。
プラスマイナス=ゼロ
うまいこといきまへん。

ボタニカルクリスマス


ありゃりゃ~~リス?

PB180161_convert_20141118084045.jpg
今年のJAMPOTさんのクリスマス企画はボタニカルクリスマス。
りんもほんの少しですが、こういう作品を出展します。

クリスマスが終わったら、モールの飾りをとっていただき、お気にりの写真や、カードを挟んでいただけます。

個展。。。フラワーデザイン展が終了し気の抜けた状況が続き、数ができません。明日の納品までいくつできるかな。。。


クリスマスソリオ!

1416133259835.jpg
今日のソリオはクリスマスバージョン!広場への階段を降りれば、きらびやかな光に包まれました(*^_^*)

1416133251201_convert_20141116192632.jpg
BANのハガキもクリスマスのカードをいくつか用意しました。手前の「街並み」のカードが
今年も1番人気です。(なぜだかはわかりません・・・)



りんの羊毛もクリスマス仕様。真ん中の「まき子」がなんともかわいい!なぜ「まき子?」との質問も。

来月もソリオクリスマスでお待ちしています!

江坂・花と緑のセンターにて。

フラワーデザイン会場です。
先生のエレガントすぎる作品❤
素敵でしょう~~~~!!!!
普段は先生の作品を見ることができないので、本当に楽しみです。

❀いつか、私もエレガント花音❀

PB090138_convert_20141112085514.jpg
はい!私の作品です。
凄く素敵なところに展示できたのですが、写真に撮ると、後ろの木と合体してしまい、よくわからないのです。
実際に足を運んでいただいた方は、きっと。。。
もう少し良かった?と思っていただけると。。。
信じております。(^O^)/

さて、ここで問題です。
ツリーハウスを作るために、なんともいようのない、それでいてこれしかないものとは?

PB090144_convert_20141112085837.jpg
じゃじゃ~~~ん!!
この糸巻きです。
はじめは木製の丸椅子を探しまわっていたのですが、なかなか見つからない。。。
最後の最後にこの糸巻きと遭遇しました。
イメージにぴったり。
しかし。。。値段を見て。。。なんと、大きい花器と同じ値段!!
(一度しか使わないもの、いや、今回しか使いようがないものにに、こんなにお金をかけていいのだろうか。。。庶民代表のりんとしては、悩みました。)

えい!!

購入した自分に呆れながらも、イメージどうりになりました。

PB090154_convert_20141112085558.jpg
花の森・ツリーハウスの特別席。
女の子が聴いているのは、動物達の奏でるCanon。
ちょうど、一年前。
最後のクレイアート教室で作った作品です。
やっとデビューできました。

次回のフラワーデザイン展示会にむけて、
ブログご覧の皆様、是非お越しください~といえるように、精進します。


特等席。

一大イベントがまた終了しました。
昨日、今日と江坂で開催されたフラワーデザイン作品展です。
BANのDMが大きくポスターになっていました。
嬉しかった!!
PB090148_convert_20141109184021.jpg
えええっ!!
いつもとおんなじ背景やんか~~~。
そうなんです。会場で写した写真は背景と混ざってしまい、良くわからない写真に。。。
ですから、自宅にもどりもう一度撮影しました。
カンガルーポーとミニ向日葵が特にかわいいでしょ~~。

PB090150_convert_20141109184200.jpg
そして、秋紫陽花!!
寒桜にサンザシ。ダリアに木いちごの葉。
あらら?となりによっちゃんがいる~~。

PB090153_convert_20141109184451.jpg
はい。今回のテーマはツリーハウスの特別席。
花の森の中で、小春日和の一日を楽しんでいます。
エノコログサはどうしても使いたかったので、道端からいただきました。
だいすきな小花を、水曜日から枯らさないように半日ごとに水をかえて守りました。
PB090151_convert_20141109184312.jpg
全体はこんな感じです
20件くらいのお花屋さんをまわりましたが、結局ほとんどは池田で自宅から一番近い花屋さんで用意しました。
一年計画の展示会。次回まで、また沢山勉強したいと思います。


せっかくなので、よくわからない画像ですが、近日中に江坂のグリーンセンターでの展示をアップします。

足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとございました。

もうすぐです!!

こんにちは。みかんです。
コスモスも終わりに近づいてきました。。。
寂しいな~。
最後においらから、万博のコスモスを紹介します。

PA170091_convert_20141105075359.jpg

りんの恒例『奇跡の1枚』です。
ぱっ!とカメラを何気にとるという、りんならではの適当な技法により、今年の奇跡はこちらです。
面白い作品でしょ。

PA170097_convert_20141105075136.jpg

今年のコスモスももうそろそろ終わりだな。。。
ぐすんぐすん。。。(;_:)


PA170109_convert_20141105075523.jpg

もう、陽が沈みます。。。
さよなら。
また、来年。



さて。。。
フラワーデザイン作品展が近づいてきました。11月8日と9日。土日になります。
場所は江坂『花と緑の情報センタ―』です。(御堂筋線江坂駅より徒歩3分)
特に土曜日は、さまざまな楽しい催しもあるそうですよ~。美味しい・綺麗・かわいいが盛り沢山!
11時から16時までの開催です。
お隣の公園は絶景。東急ハンズもあります。是非、お越しください。(^O^)/
(りんは只今、展示会のことで頭がいっぱい。ブログ更新もなかなかです。過去ログでお楽しみくださいね)

すみっこぐらし風 くまモン


池田のお店『ぷちトマト』さん。今日で3周年を迎えます。
いつも新鮮な美味しい旬の味。
熊本からのお野菜を中心としする直送販売のお店。
花音もお世話になっています。

個展から羊毛の作品作りが遠のき。。。久しぶりにニードルを持ちました。(~_~;)
今、流行りの『すみっこぐらし風・くまモン』です。
頭には、りんごではなく、お店の名前を付けました。ぷちトマト!!

気にいっていただけるか。。。どうかな。。。