手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014 締めくくり


2014年も残りわずか、カウントダウンですね(*^_^*)。
BANは忙しいという理由で今年はあまりにも
新作が描けずに、反省しています。。
2015年こそは!

目が粗めの画仙紙を初めて使ってみました。
重ね塗りに適していないらしく、いつもの様にいかず、
絵手紙って下書きなしの一発勝負なんだと改めて思いました。

2015年 春の訪れを待つチューリップたちです。

年に一度の!!拍手クリック~~。

新春1月7日から13日まで、阪急梅田10階スークで、またまたイベントがあります。
JAMPTさんの展店内で花音もミニ個展をさせていただくことになりました。
最近、ブログの更新がなく、いったい??
そうなんです。
作品作りが全くはかどりません。。。
どうしよう~~~。
本当に困っています。(@_@;)
搬入まで、あと10日程。
午前中人間の私なので、その午前中の時間がほぼないのです。
ああ、夜型人間様が羨ましい。。。

PC200173_convert_20141226093730.jpg

かわいそうに思われたあなた様!
どうか清き拍手ポチをお願いたします。
一年に一度、ブログを読んでくださる方がどのくらいか楽しみにしております。(^O^)/
(ちなみに昨年は25拍手。超えられるか!?)

すみっこぐらし風  雪うさぎ


この子をはじめとし。。。製作してないわけではないのですが。。。
何故か朝家を出て、夕方~夜になって帰宅すると。。。
いつのまにか。。。

ドクターXの最終回が30分延長し、ディアシスターが困るじゃないか!!
なんて思ってたのに、やっぱり、ちゃんと見ていない。。。
意識が飛ぶのであります。(;_;)

昌さんは助かったのでしょうか?


明日は、今年最後のソリオ手づくり市。
歌劇がないので、ものすごく、不安だ。。。(~_~;)

梅型プリシラ?


久しぶりにプリシラを作りました。
数えておけばよかったと今更ながら後悔していますが。。。
おそらく初代プリシラから500兄弟姉妹以上は製作していると思います。

来年こそは数えましょう。(^O^)/

帝国ホテルのロビーの椅子のように並べてみました。
さしずめ、梅まんじゅうのようですが(~_~;)

こんなところでした!!


12月7日(日曜日)の手作り市『ルーマーズマガサン』はエビスガーデン(JR中山駅から3分)。
まるでおとぎ話にでてくるような素敵なところでした。

お花と園芸雑貨、美味しいカフェがひとところに集合。

小春日和の一日、時間が穏やかに流れていきました。
お世話になった方に、感謝・感謝です。

次のイベントは、年内最後。12月21日の日曜日です。
宝塚ソリオです。歌劇は終了しており。。。果たしてお客様がこられるか??ですが、頑張ります。ヽ(^o^)丿
10時から16時まで。花の道に続くフロアーでお待ちしています!!

Good bye, autumn ! Hello, winter !



桜が散っても、あまり物悲しくはなりませんが、
銀杏の木が裸になってしまうと
何とももったいない気分になります。
そんな思いで、作りました。さようなら、2014年 秋。

1417950146302.jpg

ドアノック
せずに真冬が
やって来た

12月に入り、劇的に寒くなりました!
こういうの作るのは仕事であっても仕事ではありません(*^_^*)
日本の四季に感謝しながら
明日も頑張って出勤しよう。

冬の森

PC060168_convert_20141206085300.jpg

シクラメンとヒペリカムの紅。

PC060169_convert_20141206085336.jpg

ガーベラのまばゆい白。



冬の森の完成です。

雪サンタ


寒くなりました。
吐く息も真っ白。

でも、この雪サンタはあったかそう~~。

中山寺エビスガーデンにて!


12月7日の日曜日が近づいてきました。
JR中山寺から徒歩5分。ジョーシン(見えてます)横の、素敵な場所での手作り市『ルーマーズマガサン』
お花と雑貨と美味しいカフェがある、おとぎ話に出てきそうな白壁の建物=エビスガーデン!

今回で2回目の参加です。お声をかけていただいて、嬉しいです!

ベルを外せば、寒い時期にずっと飾っていただけるリースです。
よろしければ、遊びにいらしてください。
10時から16時までです。

ぶーぶーいうなよ~>


まったく、最近のりんはどうしたんだ~~。
12月は大好きな手作り市に二つも参加できるというのに。
やれ、お腹が痛い、頭が痛い、肩が。。。とかなんとか。
さぼってんじゃんか~~。

まさか?!仮病?!

ちゃうちゃう。
ぶーぶーいうなよ~。
夏から走り過ぎたみたい。

さて、師走になりました。
師歩くらいかな~~?