手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

花のプリシラ


阪神ZAKKAマルシェでも、花の巣にすっぽりとおさまったプリシラが皆様をお待ちしております。
現在、JAMPOTには一羽もおりません。。。反省。。。
本店のプリシラより、大きめです(梅田スークの時よりは小さめ)。

気がつけば、明日で1年の12分の1が終了。
一日一日を大事にしなければ。。。

阪神ZAKKAマルシェ~2月4日から!


JAMPOTさんのパワーには驚かされることばかりですが、阪急梅田スークに続き、もうすぐ阪神ZAKKAマルシェに出店です。
そう、同じフロアにはチョコチョコチョコ!バレンタインの饗宴とでもいいましょうか。うんうん。

毎日のたなぼた、いえバタバタに追われ、新作はほとんどなく、新しく製作した少し大きめのプリシラと、雛羊。そしてこのひなっクマ(*^^)vを持参します。
個展ではありませんので、ほんの少しの作品ですが、参加させていただきます。

ちなみに私の在店日は。。。
2月6日 12時~19時  8日 11時~18時 10日14時~ラスト(17時)です。

ハニカミおーに・シャイ君。


おいらにもチョコ頂戴。
手をあわせてお願しているシャイ君。

あ・い・てま~す私のローソン♪で鬼のお面をみつけました。
かわいいので、一枚ください!といただき、みつめていると。。。
この子が誕生しました!!ヽ(^o^)丿

本来は和物はおかれないJAMPOTさんに、2月3日までという期間限定で置かせていただきます。
節分がおわっても、是非、玄関に飾っていただけると幸いです。

同系色に挑戦!

ピンクカラー
同じような色の花を集めてみましたが、
難しい。。
しかも大きな画用紙に描く勇気がなくて
ハガキに描いたのでなおさら苦戦。。
まぁ、練習になったと思い、よしとします。
スキャンすると、また色が褪せてしまうんだなぁ。。
(ブツブツ・・・。)
次は違う色でがんばります!

1月23日。いちにのさん!!

最新号、2015年版の大阪ガイドブック『まっぷる』です。1月13日に発売され、お店に並んでいます。

P1210205_convert_20150123074303.jpg

中にはお世話になってる、JAMPOTさんが掲載!!
そ・そ・そして・・・なんと!!
P1210206_convert_20150123074337.jpg

プリシラが!!!!



昨年の1月23日からJAMPOTさんで、花音の羊毛作品が常設されることになりました。
ちょうど一年になります。

今年、プリシラは大きく羽ばたきます!
いちにのさん!!

おさまりきれず…

ラナンキュラスはフラワーアレンジメントをしてから、であった花。
豪華な中にも柔らかさがあふれる好きな花。
自分とは正反対の花。

P1210202_convert_20150122074425.jpg

そして、次に大好きなチューリップ。
しかし。。。今回のアレンジはラインを出すために横に長い。



。。。おさまりきれません。

ビーグル!


大好きなビーグルを描きました。
これは子犬ですが、ビーグルは老犬になって、
少し毛色が薄くなってもかわいいですね。
ビーグルの絵をUPしながら、大学の時に愛聴したバンド「BEAGLE」を聴いています。
これがPOPSの定番ではないかと思うバンドです。
PCの上に飾られた今年のカレンダーはビーグルの写真です。
ビーグル三昧です(*^_^*)。

未年も24分の1過ぎました。


睦月も半分過ぎました。
明日は阪神淡路大震災から20年。
光陰矢のごとし。。。

年末に作ったちぎり絵のひつじです。
昨日、近所の『とんど』に参加してきました。

バレンタインの森Ⅳ

昨日で、ミニ個展も終了いたしました。

大きなプリシラも元気に旅立ちました。

P1060187_convert_20150114074244.jpg


初登場のネコ雛です!!
私のお休みの日にいなくなっていました。

P1060189_convert_20150114074406.jpg
秋からずっと一緒にイベントをまわっている、よっちゃん。
今回はお客様に「この子は販売していないの?」と。
申し訳ございません。。。

最終日、とっても素敵な女の子が『幸せなクマさん』を選んでくれました。
とっても嬉しかった!!

花音の作品をごらんいただき、本当にありがとうございました。



さて、よっちゃん。
お疲れ様でした。
おまちどうさま~~美味しい苺、沢山食べてね!!

バレンタインの森Ⅲ


今回の一番人気だった羊毛作品です。
ふじりんごではなく、紅玉にうさぎを乗せています。

P1060190_convert_20150113075206.jpg
キューピッグ、幸せなクマさん。
バレンタインはもうすぐそこです。



本日、最終日。店番と撤収です。
最後まで楽しんでいただけますように。。。

バレンタインの森Ⅱ

小さな豆羊コロンを大量に製作いたしました!
うう~~~ん!実にちいこい。

P1060192_convert_20150112001114.jpg

バレンタインにちなみ、羊をカップルに。
雛ひつじです。


バレンタインの森Ⅰ

じゃじゃ~~ん!!
1月6日、設営してまいりました。いや~~実に楽し~面白いです。

相方BANのポストカードです。

P1060185_convert_20150110084230.jpg

今回はミニカードも充実しております。



前回の夏休み中のように、店内ぎゅうぎゅうではございませんので、ゆっくりとごらんいただけます。
しかしながらJAMPOTさんの人気は高く、90名の作家さん作品がドンドン旅立っています!!
花音は?
バレンタインの森を、ワクワクと設営させていただいただけで充分でございます。(^O^)/

リリーフランキ―似のレッサーパンダ

リリーフランキー
レッサーパンダはお腹が黒いので、驚きます(゜o゜)。
忠実に真っ黒に塗ると、まさしく着ぐるみのようで
茶色にしてしまいました。。
完成したレッサーくんを見て
『リリーフランキ―だ・・・。』
ちょびヒゲに見えるからでしょうか。

2015年、花音始動。

明けましておめでとうございます。
今年も心をこめて作品をつくらせていただきます。
そして、ブログで沢山笑っていただきたい!!(^O^)/

年末年始、ブログは相方BANに任せて、私は。。。というと
本日から始まる阪急梅田10階スークミニ個展の作品製作に明け暮れておりました。
秋の個展とフラワーアレンジ・デザイン展後、全く集中できずに。。。とほほ。。。

しかしながら、花は続けておりました。
はばたん~~いえ、葉牡丹。(はばたん=兵庫国体のキャラクター)

PC270175_convert_20150107085958.jpg

扇も洒落てみました。

PC270176_convert_20150107090030.jpg

そう!!
宝船です。
今年一年、またまた荒波もあるかともいますが。。。

人生はアドベンチャー!!(*^_^*)
時に帆をおろし、風にまかせてみるもよし。



今年もよろしく願いいたします。

カステラプリシラ

カモ
新春ハガキ第3弾です。
りんさんのお気に入りの1枚になりました。
カステラのような色使い(笑)
羊毛プリシラとセットでいかがですか?(*^^)v

直立にゃんこ

にゃんこ
にじみ絵はがきシリーズ(?)第2弾は
直立にゃんこです。
自分の作品ながら
このにゃんこはかなりお気に入りになりました(^v^)。
お気に入りなだけに
ハガキにして販売して
売れなかったらちょっと悲しいだろうなぁ
なんて気持ちが久しぶりにわいています。。

明けましておめでとうございます

セキセイインコ
今年もどうぞよろしくお願いします。
家族で和歌山に旅行していました。
美味しいお料理と温泉でパワー回復。
口角炎も治りそうな3日間でした。

旅行中、新しい画仙紙で描いた
にじみを楽しんだ作品たちを今日からUPします。
下書きなしでがんばりました(*^_^*)。