手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

The Rose

ガーデンズⅢ
最近大きな画用紙に描く気力がわきません(~_~;)。
なので練習のつもりでハガキサイズで描いています。
苦手なバラの着色にチャレンジしました。
一輪描くのにけっこうエネルギーがいります。。
でも滲みがうまくいって気にいってます(^O^)/。

ミニキャンパス♪


相方、BANのミニキャンパスです。
勿論、手描き。

インテリアとしていかがでしょう?

2月22日はプリシラの日。


2・22!プリシラが前をむいて進んでいる様子!
花音独断により、本日はプリシラの日です。
大阪の『まっぷる』に2羽も載せていただいているのに、現在JAMPOTさんには一羽もおりません。
なんとか、2月中には!!

ガンバレ~~看板娘!!

わさわさ?


わさわさ?小川の土手には春がいっぱい!!

P2190221_convert_20150219075259.jpg

水の流れもさらさら、さわさわ。。。


モノトーンに

モノトーン
黒のボールペンのみで落書きのように描きはじめて
『面白いかも』と思い、1枚最後まで描いてみました。
アンティークっぽくてちょっと気にいってます。

ショコラティエ

今回、届いた花々。
種類ばらばら、色もばらばら。。。
先生も「ううう~~~ん」とおっしゃっておられました。
「どうしよう。。。生け花コースのお花にしとけばよかった」(←りん・こころの声)
そう、グロリオサや白いチューリップが沢山。。。ええな~~。。。

何故、どう見ても夏のアンスリュームがバレンタインに?

そうか!!このハートの形か!!

P2050217_convert_20150207072606.jpg

タイトルはショコラティエ。
箱だけだけど。くくく。



リクエスト柴わんこ♪


親しくさせていただいている作家さんからの、11月からのご依頼。柴わんこ。
爪をいれて、ようやく完成です。

お待たせいたしました!!

リクエストチワワ♪


個展や百貨店出店が続き、なかなか落ち着いた時間がとれず、随分とお待たせいたしました。

リクエストにお応え作品①『チワワ』です。
頭までの背?高さ約11センチ。可愛い妖精のような感じです。

いかがでしょうか?

よろこびの春は咲く

喜びの春は咲く
ポストカードを描くとき、だいたいは文字が入ることを
考えてレイアウトします。
りんさんに文字を入れてもらいました。
文字が入るとバランスが良くなって、
引き締まった印象にもなります。

でもよくりんさんと市販されているハガキを見て
「あぁ~。。これ文字なしで絵だけだったら買うのになぁ!」とか言ってます(笑)。
そう、ハガキを使う目的は人それぞれなので文は入れません!