手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

マボピー

青いポピー
幻の青いポピー。略してマボピー。
ずっと描きたいと思いながら、なかなか手をつけていませんでした。
高山地帯の過酷な場所で
風に負けないように身をかがめ、
健気に咲いているとか。
地味な葉や茎の色が、
鮮やかな水色を際立たせます。

マボピーにメッセージを添えて一枚送ってみませんか?

ヒノキ花粉のせいにする。

マッサンも終わってしまいました。
いや~~『麦の唄』の前奏を聴いただけではじめから涙がでてたのは私くらいやろ。
人生初の朝ドラ。2週めからほぼ皆勤。
あ~来週からシャーロットに会えない。玉さんにも会えない。。。

そしてやってきたヒノキの花粉!!!
あ~~何もする気がおこらない。。。
まさしく、ごめん寝状態。

でも、なにかしなきゃ!と・・・

シールでつくってみた。
BANの視線が。。。(~_~;)
そりゃそうだわ(゜o゜)
この手抜き(;一_一)

ごめんなさい。

P3260250_convert_20150328182123.jpg

少しマシ?
花のシール飛ばしながら『虹花』カード。



前回の桜は完売。
しかし、今回は・・・きっと完敗。

ま・人生はアドベンチャー。(こんなところで使うなよ~(;O;)

ごめん寝


久しぶりの更新でごめんね。

久しぶりの羊毛作品でごめんね。

コマーシャルで一目みたときから、作るぞって決めてたのに。
遅くなってごめんね。

ごめん寝。

スプリングサークル

わしゃわしゃ~~~
なんでしょう?これが生け花??

P3180246_convert_20150322092658.jpg

そうなんです。(昔流行りましたな~~)
投げ入れといいます。



カメラマンの腕が悪いのですが、下から撮影すると。。。

春の円。いえ、春の宴のようです。(決まった!)


おなかいっぱいだよ。


たぬき?

ちがうよ!

でも、おなかぽんぽこりんじゃない?

うさぎだよ。

ええっ!!?

うさぎの体はごはんでできている。

ゴールデンウィークの予定に!


少し早いかとは思いますが、旅行業者の前には、GWの予定をたてようとお客様が沢山おられます。

よろしければ、是非心の片隅に。。。おいといてください(^O^)/

詳細は桜の花が咲いたころ。。。

あめちゃん


昨日、自販機の横にある備え付けのペットボトル専用のごみ箱に、大きな家庭ごみのビニール袋をいれているおばちゃんが・・・。
隣にいた、知り合いのような雰囲気のおじさんが
「空き缶か?」
とたずねた直後、近鉄百貨店の紙袋からおもむろに取り出した。
おじさんは明らかに無言で動揺。
知り合いを止めよかなって思ってたやろう。

「入れさせてもらおかねぇ~~」

入れさせてもらおかねぇ~~という大きさではない。


なるなら大阪のかわいいおばちゃんがええな。
カバンから綺麗な小袋。
「疲れてへんか?あめちゃんどうぞ。」

ミルキーの折り紙で作ってみました。

「ちょっと、あんた、そんなにじろじろみるきぃ~!!」
おばちゃんは、そんな目を私にむけていました。

3月11日

去る3月5日。
フラワーレンジメントの特別講習があり阪急の庄内へいきました。
講師はアキーバ先生です。今回はリースでした。
まず、先生の作品。

P3050231_convert_20150311083514.jpg
なんて、素晴らしい!!


デモストレーションでは、3つの花束を。
これは、キャスケートブーケ。滝です。
ジャンケンで初戦負け見事な三連敗。花束は、他の生徒さんのところへ・・・(;_:)
無欲で闘ったのに・・・
P3050238_convert_20150311083233.jpg

これが、私の作品です。
学ぶところ多く、これからのアレンジに役立てたいと思います。



被災地からの花も届き、アレンジ教室に通うことにより、僅かながらの寄付も続けられます。
3月11日。

れんげ畑で

レンゲにゃご
栂池から戻ると、気温差からか、
知らない間に大阪に春が来た気分になりました。
以前描いた蓮華がいまひとつしっくりきていなくて
いつかは描き直したいと思い、今回思い切って
再チャレンジしました!
にゃごがちょこっと顔を出して
こっちにおいで!と呼んでいるようです。

サクラトーン


相方がスキー学校から帰ってきました!!
信州栂池。心のふるさと・・・

今年の春は雪が多く、スキーもまだまだ楽しめそうですよ。
サクラトーン。
栂池の春風・サクラトーンを奏でるのは、かなり先でしょうね。。。

くしゃみをしながら。。。

りんの最新作でございます。
卒業、入学、退職、就職・・・
桜・桜・桜。

P3050230_convert_20150305073822.jpg

おまけに、うさぎ。(^O^)/



本格的なヒノキ花粉を前に。。。
鼻、いえ花吹雪ちらしてみました。

桃の日。


大好きなちゅーりっぷさん♥
でも今日は・・・

P3030225_convert_20150303064943.jpg

そう!
桃ちゃんが主役。

P3030226_convert_20150303064428.jpg

お雛さんですもの。


プリシラ・ら・ら・ら♪


27羽、完成いたしました。
大仕事を終えた感じです。

花粉休暇をいただいて、しばらくは日本を離れて。。。なんていってみました。(@_@;)

弥生三月。
雨の日曜日からのスタートです!