手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

モノトーンクラシック2

クラシック2
着色のことを気にせず、とにかく黒のボールペンだけで、
下書きもせずに描きつらねていくのは、楽しい作業です。
最近は葉の造形美に魅かれます。
この時期はいたるところで
くるくるしたカラスノエンドウを見かけて
心弾みます。

すみっこぐらし風 くまモンⅡ


熊本産お野菜のお店のマスコットにしていただいているすみっこくまモン。このたび、修理とあいなりました。
新品に負けないくらい美しくなりましたよ!!

こうしてビニールに入るとどの子かわからないくらいです。(^O^)/

子どもの日ワークショップⅢ

P3100242+-+繧ウ繝斐・_convert_20150421064413
シュシュ。最近はいろんな髪どめのアイテムが増え、シュシュも昔ほどの大流行はなくなりましたが、お手軽さでいえば一番です。
是非、マイシュシュを作りにいらしてくださいね!

子どもの日ワークショップⅡ


BANのカード塗り絵一本で・・・とも考えましたが、りんも、久しぶりに消しゴム粘土を。
わんこやにゃんこの肉球を作っていただきます。

昨日のソリオでは、変わらずBANのポストカードは大人気でした。
りんの羊毛も奮闘し、もう二度と作れないビーズのネックレスも健闘いたしました!!
お客様、ソリオのスタッフの皆さま。いつもながらありがとうございました。

次回は高槻JAZZストリート・アートの森です。
今から、わくわくしています。
作品・・・作らなきゃいけないと・・・おもっているんですが・・・。

今日も5月5日もソリオです!


ソリオさんでの出店をずっとお知らせせず・・・ですが第3日曜日はほぼ100パーセント出店いたしております。
勿論、本日も!ポストカードをメインといたしまして、所せましと展示販売しています。BANのファンの方はソリオに是非お越しください。そして、なんと、りんも先月からはり絵でポストカードに参加しております。(笑)

さて、以前体験ブースに参加させていただく・・・とブログに書きました。
詳細が決定したので、お知らせいたします。

5月5日子どもの日。11時から17時まで宝塚ソリオさんグラウンドフロアーにて、ワークショップをすることとなりました。
BANとりんでなんと、2スペースいただきます。

今日は相方のBANのワークショップを紹介いたします。
塗り絵です!!

BANの描いた線画のイラストにお好きな色を添えて頂き、(勿論文字も可)飾っていただいたり、おくっていただいたり。
100円でお楽しみいただけます。大人から子どもまで、どなたでもご参加できますので、お気軽にお越しください。

世界に一つのカーネーション

スターダスト。いや、ムーンダスト。
世界で初めてバイオテクノロジーを用いた開発に成功し貴重な青いカ-ネーション。
なんと、南米からはるばる日本にやってきたそうです。
青いっていうか。。。紫ですけどね。(~_~;)

P4160275_convert_20150417072717.jpg

フラワーアレンジメントなら、このようなペーパーボックスにも!!
一番の醍醐味です。
高級な花瓶でなくても、一工夫で贈り物にも最適です。


待ってるよ

ちゅん吉
所狭しと巣に何羽もの子ツバメ。
「待ってたよ!」我先にと、親ツバメのくれるご飯に大きく口を開きます。
引っ込み思案な子の空腹を心配していましたが
親ツバメは一日に100回以上、食事を運んでいると
聞いて安心しました。
今年もかわいいヒナたちと出会えますように。
「待ってるよ!」

強く、しなやかに。

水芭蕉や、カラーは帆船のようで好き。
風をうけて、咲いているというか・・・進んでいる感じがして。
水芭蕉は強く、カラーはしなやかに前進。
P4090273_convert_20150411065518.jpg

のびやかに、新しい年。

新入生、万歳!!


ウェルカムラビット♥


八月に挙式される方からのご依頼で作りました。
寒い時期からのご依頼でしたので、ついつい洋服を着せたくなりましたが。。。

雪細工のような感じのほうがいいでしょうね!
しかし、昨日今日の寒さは。。。

戻ってきたツバメのちゅん吉夫婦。。。大丈夫かな。。。

ウエルカムボード

ガーデンズ3
職場の同僚がめでたく結婚しました。
その際、ウエルカムボードを依頼されて
気合をこめて描きました。式は3月でしたが、
12月中に時間をかけて焦らず取り組むようにしました。

新郎新婦が好きな花、
サクラ、キンモクセイ、ダリア、プルメリアを入れて、
四季・南北が共存しあう
夢のガーデンです。

大好きな色。


春のフラワーアレンジは沢山の花が花材としてきます。
今回は教室の作品は父の写真の横に置いてきました。

自宅へ戻り、残っていた花で!
大好きな色のアレンジです。