手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

5月31日 桜井マルシェ!


明日、31日。
突然ですが、阪急桜井駅周辺で、初めてのマルシェが開催されることとなりました。
そこに花音も参加いたします。

お天気が心配ではありますが、テントの中での手作り市ですので、暴風雨にならない限り中止にはならないと思います。
お近くにお住まいの方、是非、初めての『桜井マルシェ』を応援しにいらしてください。
10時から16時までです。

このマルチーズはお留守番です。(^^ゞ

チワワとガーベラ

ちわわ
ワンワンシリーズ第2弾です。
以前もチワワとガーベラの組み合わせを描きましたが、
こっちの方が肩の力が抜けていて
満足感があります(*^_^*)。

チワワはどこを向いているのかわからない大きな目と
プルプル震えているところ(勝手なイメージ?!)が何とも愛らしいですね。

ポメラー


その昔、『らんまる』というものすごく愛らしいポメラニアンがいました。そう・・・たしか今の俊介?君的存在。
毬のように弾むかのような歩き方。愛くるしい表情。

どんなにがんばっても再現できませんが(~_~;)。

トイプー

トイプー
手作り市で以前から
「犬を描いて!」とのリクエストがありましたが、
ネコと違って犬は犬種で見た目が全然違うので、
何を描こうか迷っていました。
(I like cats. の人はそうでなくてもI like dogs.の人にはこだわりがありそうです。)

迷ってても仕方ないので人気のあるトイプードルにしました!

(本日花音2つのめUPです。すでにりんさんが記事をUPしているのに。。平日は僕はバタンQなので)

わんこパレードスタート!


わんわんわん=111匹はつくれませんが、現在進行中のワンこ作り。

昨年の個展の子よりひとまわり小さい子犬を製作中。

乞うご期待!ヽ(^o^)丿

薔薇祭り。

うるわしの君。
きみは、オスカルか?

P5210286_convert_20150522201918.jpg

違うよ!プリシラだよ!

P5210288_convert_20150522202034.jpg

そうか。そうだな。(~_~;)

なんと、このアレンジは二つめの作品。
紫の薔薇をメインにした作品は父のところへ。
フラワーアレンジは年に一度の薔薇祭り。


君はバラより美し。。。いや、可愛い。


前回のフラワーアレンジメンメント教室で、いただいたバラ。
なんて素敵な色!!
花材ではないのです。
私と同じく、教室に通う方からの、サプライズプレゼントです。

お庭に咲いているのでだそうです。
しかも壁、一面に~。( うっとり )

その上に、乗っかるペンタ。(~_~;)

なかなか・・・


ブログの更新もなかなか・・・作品作りもなかなか・・・
本当に申し訳ありません。
この子たちに免じて、お許しください。(;_;)

昨日は第3日曜日。
お知らせもせず、ソリオさんでの出店となりました。歌劇と好天に恵まれ、沢山のお客様。ありがとうございました。

さて、大阪都構想。。。
うう~~んんん。
花音は池田市民なのですが、疑問があります。
『橋下さんを選んだ時点で、大阪は変わるという決断をしたのではなかったのか??』

もう、よくわかりません。
そうそう、池田市は全国1位の税金を納めているそうです。住民サービスは真ん中ぐらい。現在の市長さんの黒いお金の疑惑もそのままに。。。(たぶん、来期はないでしょうが)

ここは、相方に任せるしかないかも!!ヽ(^o^)丿
(相方は市長になったら、音楽と手作り市の町にしてくれるらしい。)

初夏のリース


バラの季節です!!

P5130279_convert_20150514073221.jpg

そして、もうすぐ紫陽花。

P5130280_convert_20150514073249.jpg

3月にアキーバ先生の講習でリースを作りましたので、今回は特別なコースを選んでみました。
なかなか飾るところがないので、リースは置き場に困るのですが、ブルーと白は初夏の爽やかさが~。


シュシュっと!


5日のワークショップで、ずっと作っていたシュシュ。
お客様には残念ながら、あまり人気はありませんでしたが、りんはかなり上達いたしました!!ヽ(^o^)丿

花音のゴールデンウィーク


お久しぶりです。
花粉症+黄砂+風邪による発熱等に苦しめられるのも、ゴールデンウィークの恒例?になりつつあるりんでございます。
3日は高槻JAZZストリートアートの森にこの子達を持参いたしました。
砂ぼこりで時に目の前がかすむ中、音楽に溢れた一日でした。
5日の子どもの日はソリオさんで、25人のお客様に楽しんでいただきました。

あ~~今年のゴールデンウィークも終わりだな…