手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

いいきもちだ~~。

ふはぁ~~。
夏はこうでないとな~~。

P6290311_convert_20150629063523.jpg

はいな!
しろくまペンギンフラッペの出来あがり!
ごまちゃん付き。



二つのイベントのお知らせ

まず、7月5日。
JR中山寺の素敵すぎる『エビスガーデン』さんの2階で、手作り市です。
私としたことが、チラシを全て配布してしまい。。。ブログに載せられなくなりました。とほほ・・・(;_;)
10時から4時まで。お花とカフェと手作り市。夢の饗宴で、皆様をお待ちしています。


そして、遂にはじまりました! ~ ワンワンZAKKA PARADE ~
JAMPOTさんの11周年企画展です。8月17日まで開催です。

花音も5種のワンコポストカードと、少しですが、ブログ記載の羊毛犬出場しております。

P6260308_convert_20150626063437.jpg

↓犬のおまわりさん。迷子の子猫ちゃん付きです(^^ゞ


沖縄シーサー


戦争だけは絶対だめだ。
沖縄戦を学び直すたびに、胸がはりさけそうになる。

6月23日。

ピンクブーブー



ワンコ小休止。

ピンクブーブー。

実は難点がひとつ。

自力で立てません。(~_~;)

ミニチワワ


18歳から選挙権になったわね~~

そうね!

どう思う?

私はいいと思う。

なんで?
学校で衆議院の数とか参議院の数、三権分立とか習うでしょ?
そういう暗記ものだけだと、テストしたら忘れちゃうもん。
この国の借金のこととか、戦争や核のこと。勿論原子力も。
他人事じゃなくなるでしょ?


ミニチワワの、ぷるぷる震えながらの談義でした。

しばわんこ

しばわんこ
わんわんシリーズ第5弾です。
トリを飾るのはしばわんこ。
唐草模様がよく似会うわんこですね!

さぁ、わんわんレースの人気ナンバーワンは誰の頭上に?!

心も、もふもふ。


すっかりドラマっ子になった、りん。

月曜日はようこそ我が家へ。←ガス(猫)かわいい~~。(昨日最終回)
火曜日はマザーゲーム。←木村文乃さん、素敵。本日最終回!!
水曜日はDr.倫太郎。←役者揃いで、恐いくらい。
木曜日はアイムホーム。←キムタクに新境地!!
金曜日はアルジャーノに花束を。←原作とは違いましたが、素敵な結末。ええセリフもいっぱいでした。
土曜日はあまちゃん再放送。←何故に今頃。

で、この子は、前回のBANの作品とおなじく、もふもふ犬。
なんというか、疲れた人間のそばで、じっとしていてくれるにとっても優しいワンコ。
精神科に勤務する、Dr.倫太郎の相棒です。

オールドイングリッシュシープドッグ

オールドイングリッシュシープドッグ
この子は目がいつも隠れていて、
前髪をかきあげてあげると、つぶらな瞳が(^v^)。
ワサワサしてとっても可愛いですね。。
柴わんこの予告が、変更となってワサオくんを先に描きました。

おとうさん犬・子ども時代。


最近、ソフトバンクのコマーシャルか、auのコマーシャルかわからなくなってきた。。。
ソフトバンクさんは全面でおとうさん犬をだしていただいて、市原さんが拾わなかった桃の中からこの子が!!
そのぐらいのインパクトが必要かと。(^O^)/

いや~~もっと混乱するか・・・(~_~;)

仲良し。


こうして、二匹並べると・・・。
どうしても離し難くなりますね。
不思議なもんです。

そろそろエンジンかけねば!!

ビーグル!

ビーグル
念願のビーグルを描きました!
ワンちゃん3匹目です。目標はあと2匹。
次は何を描こうかなぁ。
りんしゃんが「次はやっぱり、しばわんこでしょう!」と。
ワンちゃんは同じような色合いばかりなので、
ちょっと迷います(*^_^*)。

アイアイ♥モンキー

母のリハビリ病院におられる、看護師さんは、以前私がビーズでお世話になっていた先生の娘さんだったことが最近になってわかりました。

このおサルさんは、その娘さんが作られたもの。

「こういうのを、羊毛で・・」
と、御依頼をうけました。
で・・・


P6040299_convert_20150606072145.jpg



こんな感じになりました!!
この子もかわいいでしょ~~?!


来年はサル年。
今年の秋の個展には、この子の兄弟姉妹が並びます。
お楽しみに!!

人気のチャウチャウ~


チャウチャウの舌の色は?
なんと紫!!

この子にもつけてみようか。。。と悩んでおります(~_~;)

パグです。


水無月になってしまいました。
今年も半分過ぎようとしています。
うわっ!(@_@;)
頑張らねば!!

6月はJAMPOTさんの11周年記念イベントもあるので、かわいいワンコを製作中です。
りん、ファイト!! (゜o゜)