手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

水の中でも・・・


猛暑・酷暑。大阪は酷い暑さに見舞われております。
水の中も相当大変でしょう。
海水浴やプールでも熱中症になるんですものね。汗をかいているのがわからなくて。。。

クジラくんも気をつけたまえよ~~。

クマチョコバナナボート


イメージがわくと、どうしてもそれが作りたくなります。

置くとパス、たこちゃん小休止。

梅雨明けから台風。

台風が去って、熱帯地方にきたみたい。。。

あ~~栂池、いきてぇ~~。と、クマが申しております。(^^♪

お守り完成


長らく?ブログの更新もなく申し訳ありませんでした。
夏バテ?
いえ、りんの無精ひげでございます。

実はりんには、もともとそういう部分の性格もあり。。。

そう、糸の切れたタコのように。。。

タコ=オクトパス
そう、置くだけで何事もパスしてしまうという・・・・
お守り完成です!!ヽ(^o^)丿

転んでも、ただでおきないりんであります。

ドリカムシーサー!!


しなければいけないことをせず。
やはり、対でなければと。。。
作りました!!

P7150321_convert_20150715063046.jpg

こうしてならべると。。。
素晴らしい歌声とパフオーマンスのドリカムに見えてきた~~~!!



暑さに相当やられている、りんより。

君のそばに。


ラブラドール。
いつも君は人のそばに寄り添う。

ありがとう。
黄色いバンダナ、プレゼントするね。

美味しそうなケーキ!

おお~~!フォークがささってる~~!!

P7010316_convert_20150704063912.jpg

まさしくチョコレートけーき!!

P7010315_convert_20150704063833.jpg

実はフラワーアレンジメントでつくりました!!
苺も美味しそう・・・ですが、プラスチック製です。(~_~;)



最近、フラワーアレンジがないやん~って思ってくださっていた方。
通っております。(^O^)/
ちょうど亡き父の誕生日が近かったので、供えました。

父は和菓子も洋菓子も大好きでした。。。

花のコースター

コースター
以前から作ってみたかった
花のコースターの試作品ができました。
でもたぶん水に濡れると、
にじみます(^^ゞ。
コーティングするほどのものでもないかな。。
こういうのを作って販売するときは、
みなさんどうしてるんでしょう?

ちなみに丸く切るのも難しいです。
専用のカッターがあるようです。

おめかしスピッツ


こんにちは。
昨日、蝉の声をききました。
ちょうど、一年の真ん中。
今年も後半です。
キャンキャンとほえるというイメージのスピッツですが、最近は無駄吠えをしないワンコの仲間入りです。
でも、ここぞ!というときは吠えます。(^O^)/

JAMPOTさんでお会いしましょう。

イエ~~イ!

七月~文月になりました。
夏は苦手ですが、最近は花粉症より、マシ!と考えています。(~_~;)
梅雨もじめじめして・・・と思いますが、花粉症が終わるのが昨年から梅雨入りなんです。

だから、イエ~~イ!なんですヽ(^o^)丿←なんのっちゃ。

P6290313_convert_20150629063650.jpg

なんだか、ごまちゃんが新幹線に見えてきました。
驚愕の事件がおきました。

なにも、新幹線の中でしなくても。。。
新幹線は私たち庶民には『うきうきわくわくどきどき』の乗り物なんです。

これからはしばらく、違う面でドキドキになってしまいます。
イエ~~イ!なんて、言えなくなりますね。。。トホホ。。。