手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

宇宙カラー

宇宙カラー
BANです。あまりに長い間アップしていなくて、
焦りを感じていました。。
一応作品は描いてはいるものの、
1週間や2週間に1枚ペースでして。。

以前からりんさんに
「宝塚歌劇のイメージで描いてほしいわぁ」
というリクエストを受けていて
宇宙(そら)組のイメージで描いてみました。
(歌劇観たことないけど)

夏の花音

北海道から戻り、最初のイベントは阪急梅田スークでした。
ミニ個展『遊びにおいでよ~~』というテーマで花音は涼しい世界を作らせていただきました。

P8110194_convert_20150828063331.jpg

ペンギンたちもわんさかわんさか。
お祭り気分。

P8110197_convert_20150828063528.jpg

自前・持参したヽ(^o^)丿ポストカードのアクリルケースも、作品を涼しく見せるのに一役かっています。

P8110195_convert_20150828063448.jpg

お世話になっているJAMPOTさんに、あまり貢献できませんでしたが、緊張しながらも楽しくお店をお手伝いすることもできました。憧れの作家さんとも会えました。

そして・・・社員食堂の定食も美味しく、次のスークが待ち遠しいです(^^ゞ



数ある作品から、花音を選んでくださったお客様、ありがとうございました。

2015北海道の旅最終回

今回の旅の第一目的は、実はノロッコ号に乗る事でした。
しかしながら、実際は。。。
圧倒的に知床でした。
この写真は知床五湖・一湖に続く道。
知床半島の上には五つの湖があり、その一つです。

P8050119_convert_20150827062842.jpg

そして、最後に。
知床・オホーツクに沈む夕日です。
定番で、手あかが付いているようなセリフですが、大自然の中にいると日ごろの悩みが、なんてちっぽけなんだろと。
辛いこともしんどいことも、まあ、仕方ないか。。。と思えてきます。
それは、あきらめではなく。
なんというか、気持ちが決まるっていう感じです。



大好きな北海道にいつか移住できるように、頑張ります。

2015北海道の旅⑦

最終日は富田ファーム。
富田さんが死守したラベンダー畑。
二回目になりますが、ここはどこ?
中国語しか聞こえませんでした。
P8060186_convert_20150826085151.jpg

フウチョウソウのシーズンもそろそろおわり・・・
P8060189_convert_20150826085315.jpg

ラベンダーも色がかなり薄く。。。ほとんど、刈り取られている中、残っていた畑です。



いつか、満開のラベンダーに会いに行きたいです。
7月中旬。美瑛ノロッコ号に乗りたいです!

次回いよいよ最終回!!

2015北海道の旅⑥


3泊4日の旅もいよいよ終盤。
阿寒湖につきました。
湖もお宿も素晴らしく、ただただため息。。。
おもてなしの心に感動しきりのBANとりんでありました。


P8050174_convert_20150825063113.jpg

宿の近くにはアイヌコタンの村がありました。

P8050180_convert_20150825063041.jpg

お土産物屋さんめぐりも旅の楽しみのひとつ。
相方と一軒一軒見てまわりました。
こういう時、いつも私よりBANは真剣にみています。(~_~;)


あ~~。ずっと北海道にいたいな。。。

撮影・文章 りん

2015北海道の旅⑥

さてさて、今回の旅のメインイベント、ノロッコ号にいよいよ乗車です。


P8050162_convert_20150824062036.jpg

何故か頭の中は『あまちゃん』のテーマソング。ヽ(^o^)丿
車窓からの風景。

P8050164_convert_20150824062159.jpg

終点の釧路駅。
ええな~~。やっぱり列車の旅は。


 自分が重い描いていた、『ノロッコ・釧路湿原』のイメージとは随分違いましたが、なかなか面白かったです。

あっ!前回のリスの写真はりんがとったそうです。相方BANはそういえば。。。あのころ、落ちてるえさをリスにあげていました。(~_~;)

撮影・文章 りん

2015北海道の旅⑤

知床クルーズの翌朝は、知床峠へ。
一日に4本しかないのか。。。。
中島潔さんの絵を思い出してパチリ。
やっぱり、北海道は車がないと、なかなか行きたいところへは・・・いけないんだあ。

P8050126_convert_20150823080834.jpg

そして、摩周湖へ。
見えました!!ヽ(^o^)丿
P8050144_convert_20150823081024.jpg

しかし、やっぱり摩周湖にいたシマリスの魅力にはかないません。

喜び比率・・・・



摩周湖:シマリス=1:10

なんてこったい~~。

撮影 バス停 りん 摩周湖・リス BAN←リス連写 (~_~;)  文章 りん

2015北海道の旅④

ハマナスの花といえば、知床。
そうです!!知床岬。
知床クルーズです。

P8040103_convert_20150822062754.jpg

『凪』という言葉がぴったりな穏やかなオホーツク。

P8040084_convert_20150822062620.jpg

そして!30パーセントの確率で出あえるヒグマに遭遇!!
感激でした。(;_;)


撮影 BAN 文章 りん

2015北海道の旅③

北海道は道路沿いにぜいたくにもレースフラワーが咲いているのですが、それはまるで雑草のようにぼうぼうと。
しかし今回は道東が中心だったので、おわりかけではありますが。ハマナスも美しいかったです。

P8040067_convert_20150821064241.jpg

そして・・・なんと!!
キタキツネ発見!!
あまりに興奮していたりんは・・・



このように、ぼんやりとした悲しい一枚しか撮れませんでした。
きつねっこはしっぽが長い。そのぐらいしかわからない写真でごめんなさい。(;_;)

撮影・文章 りん

2015北海道の旅②

ここも2回目。
でも撮影は初めてです。
「犬と羊の木」
いやいや・・・「ケンとメリーの木」です。ヽ(^o^)丿

P8030047_convert_20150819232533.jpg

美瑛のパッチワークの丘は蕎麦の花がみごろでした。
車窓からずっと見ていても全く飽きません。

P8030045_convert_20150819232633.jpg

じゃじゃ~~ん!一泊目の層雲峡の近く、流星の滝近くでとったきのこ!!!
今回の旅の奇跡の一枚の一枚。←何枚あるねん。(~_~;)



生ジブリ~~!!とはしゃぐりんでありました。

撮影・文章 りん

写真も作品として・・・

ブログ開設当初から、作品のアップなしでは更新しないということを目標してきました。。。
しかしながら、さまざまな状況の変化で落ち着いて作品が作れないことも多くなりました。
このままではブログ自身もなくなってしまいそうですので。。。
思い切りました!!

写真もお楽しみくださる方がおられる事と信じ、
作品なしでの更新もさせていただきます。

ということで、今回は夏の恒例?
北海道です。
ツアー参加したので、重なる場所も多々りますが、
何回行っても楽しい旭山動物園。

相方の『お気に』。レッサーパンダ!!

このつり橋を歩いているところは初めてみました。
P8030028_convert_20150818073007.jpg

この仕草!!!
可愛らしすぎ~~。

P8030030_convert_20150818073109.jpg

なんだ~~おまえさんたち。おいらが歩いたぐらいで、きゃーきゃーいうなよ。
お隣さんも見てやりな~~。



そのお隣さんのアライグマは、ふて寝してました。(~_~;)

北海道写真編。しばらく続きます。
本日の撮影・BAN  文章・りん

寒そう。



せめて・・・
羊毛で寒そうな世界を作り。
一息つく。
ふう。

明日が立秋?


明日から残暑。
ウソ~~酷暑に猛暑です。
今夏は酷い。。。

せっかくできた友達も、すぐにとけちゃう。
だから、麦わら帽子かぶせました!!

今年も8月12日より、梅田阪急百貨店10階スークでの雑貨祭りが始まります。(18日まで)
涼しい百貨店へいらしてください。

この子達もお待ちしています。

今年も栂池へ行ってきました


毎年恒例の木のコースター。
今年はあまり製作時間がなく
裏表で20分くらい。。
前回は裏面が適当になってしまったので
そのリベンジをひそかに誓ってました。
1438475478379_convert_20150802093815.jpg
冬オコジョです。

りんさんが本日UPしているのに、重ねてUPです(^^ゞ

作ってみました!


今まで、作ってみたいけど。。。と思いながら作っていなかった動物の一つ。

じゃ~~~ん!!ラッコです。(^^♪

でも、ラッコに見えないような気もします。(~_~;)
画像をみたり、ぬいぐるみをみたり、イラストを描いたり。。。

まあ、どの動物もあくまでいつもイメージで製作してるんだから。。。
ま・いいか~~~。

とにかく、大阪の暑さは尋常ではありません。
こうして、畳の上に寝ていたら、汗で人型いえ、ラッコ型ができそうです。(ーー;)