手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

スーパームーン力


母の住処の近くに、一面に芙蓉が咲いている空き地があります。
そこに、先日から2匹の子猫。
いや~~~犬派の私がいうのもなんですが・・・
実にかわいい。

本物には全く敵いませんが。。。
個展にむけて、スーパームーンに力を借りて??
製作に力を入れています。


心を入れ替えて、頑張ります。
とはいえ、今週は製作時間は河原町までの往復の電車のみ。。。

本日から、2週間、JAMPOTが京都発進出!!
阪急百貨店河原町店の後にはいった『マルイ・○|』です。
鴨川をプリシラが泳いどります~~。

スーパームーン


十六夜の月の光に誓います。

個展まであと一カ月ちょい。

10月はものすごく忙しい。。。

ならば、もう、製作にフル回転でも遅すぎる感じ。

お月さん、みててや~~。

シルバーウィークの歌ボラ♪


9月23日、今年2回目の歌ボラをしてきました。
いいですね~~やっぱり、歌は!!

昨日、大好きなドラマ『表参道合唱部』が終わりました。
ドラマで歌われていた、『心の瞳』は私にとっても思い出の合唱曲。

そして、最終回の『あいのうた』
今は、この曲を歌いたいです!!

自分の一番好きなことが、ボランティアになるなんて、なんて幸せなことでしょう。

あ~~相方のようにギターが弾けたらな~~。
ちなみに、ギターを弾いている相方は別人28号ですよ。ヽ(^o^)丿

ちゅん

雀
描きたいと思っていたすずめにチャレンジです。
すずめって地味なようでけっこういろんな茶色が混ざっている気がします。


ここから、りんが書きます。

我が住処には、ツバメのちゅん吉は来なくなりましたが、雀は来ます。
以前、お釜を洗った水だけ米粒をそのまま捨てるのがもったいないので、ベランダに撒いておりました。

そうです。雀にあげてました。

ちゅんちゅん・・・覗くといなくなるので、朝日に照らされ障子の影として現れるかわいい雀。
その姿見たさに、ずっとあげていました。
ところが、ある日。。。
気がついてしまいました。
ベランダがかなり汚れていることに。
そうです。
可愛い物でも、糞はするのです。

駅の張り紙の訴えが浮かんできました。
「糞害に困っています。餌を与えないでください」
身をもって感じたりんでありました。

米粒のなくなったベランダに、しばらくはエサを催促するように可愛い影がきていましたが、今はすっかりあきらめたようです。

それでも、時々羽を休めにやってくる雀達。


仕方ない。正月飾りの稲穂くらいは玄関に飾ってあげようか。

相方BANの描いた雀はどこに飛び立つのやら。。。

20日は宝塚ソリオさんです。


りん、性懲りもなくまたまたポストカードを作ってます。

P9170214_convert_20150918092046.jpg

忙しい相方に、こんなんつくって、あんなん描いて、どうたらこうたら・・・

自分で作ろう。

星のシールでがんばりました。
何故かこちらの方が、人気があるのです。

P9170215_convert_20150918092118.jpg

20日、日曜日ソリオさんに持参します。



宝塚ファンの方によろこばれています。、

星組の応援、花音の応援もよろしく願いいたします。ヽ(^o^)丿

きつねっこ!?

わ~~久しぶり!
きつねっこ~~!

いいえ、ナスの一種なんです。
まあ、ホックスフェイスともいいますが。
食べられません。

P9160210_convert_20150917062921.jpg

私は少々苦手な花。
ケイトウ。
しかしながら今回の花は小ぶりで鮮やか。

P9160211_convert_20150917062948.jpg

こんな感じになりました。


そろそろ・・・

八月の終わりくらいから、100円均一ショップに並びはじめ・・・

いまや、国民的行事にすっかり定着した。。。
P9130208_convert_20150913081558.jpg

そうです!
ハロウィン~~。


花音のハロウィンは、20日の宝塚ソリオさんでの手作り市から登場いたします!!

花わいい音!

・、・ュ_convert_20150909170643
かわいいね~~。
ありがたいことに、花音の作品をごらんになったお客様は「かわいい」と言ってくださいます。
4回目の個展はその言葉をタイトルにいたしました!!
11月4日からです。

「花わいい音」
そうです。
りんに、神が降りてきました。ヽ(^o^)丿
ははは。
いつもタイトル『には』、いや~『だけには』自信あるんです。
名前負けにならないように頑張ります。(~_~;)

寒くなってきたというのに。。。
なかなか。。。
有言実行!
皆さん、ときどき「ちゃんとつくってる?」ってコメント入れてください。←有言実行ってわりには他力本願。。。

天体観測

天体観測
BANです。
忙しいなりに日曜くらい作品を仕上げたいなと
いつも思っています。
今日は僕の好きな青色を塗りたくりました。
水彩絵の具でこれほど重ね塗りしたのは
初めてかもしれません。
でもハガキに印刷すると
このまばらな感じが出ません。。
こころなしかおおぐまの目がそのことを憐れんでいるようです。

お忘れでしょうか?

本当に久しぶりに・・・

P9020206_convert_20150904063300.jpg

フラワーアレンジメントに行きました。



やめていませんので、ご安心を。

R-BANコンサートⅣ



自分の大好きなものでボランティアできたら・・・
そうです!!歌ボラです!!

梅田スークの次にまっていたのは、8月19日。
R-BANコンサートでした。

涙そうそう、異邦人、案山子、麦の唄等・・・
次世代にも残したい、大好きな大好きな曲を相方BANのギターにのせて歌いました。

みなさんとのコーラスも楽しかったです。
幸せな時間でした。