手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

花わいい音 kawaii*ne ありがとうございました。④

2代めのリスのチャッピーは二日めにJAMPOTさんからいなくなりました。ふわふわでした!!

PB030279_convert_20151124071518.jpg

全体はこんな感じです。


来年も同じ時期に開催したと思います。
記念すべき5回目になりますので、是非お越しください。
一年計画で製作していきます。

毎年、花音に発表の機会をくださるJAMOT様、そして、お客様。
ほんとうに、ありがとうございました。

そして、寝言でさえ「眠いよ、疲れたよ」と日々労困憊の相方よ。
新作三枚の素敵な絵とカレンダー製作。

ありがとう。

花わいい音 kawaii*ne ありがとうございました。③

個展のためにつくっていた、ラッコ初登場!
試行錯誤で数日かかりました。
画像検索で、ラッコを何百匹見たかわかりません。
で、いつものように、イメージができました。
ミニミニプリシラは小さくやわらかく作っています。

PB030274_convert_20151124071259.jpg

そして、今回の花音のお守りでもある、シーサー。
仕事の関係で、沖縄について、色々な書物を読んでいて。。。
作りたい!!と思って。
おそらく、最初で最後になるかもしれない渾身のドリカムシーサーです。



でも、確か。。。ドリカムは北海道出身??まあいい。(~_~;)

花わいい音 kawaii*ne ありがとうございました。②

相方一押し『ヤマネのピーポーくん』はこのように展示いたしまいた。
ピーポーくん。不思議と何度も勝手に飛び出してきました!!
流石、青島刑事。

PB030263_convert_20151124071207.jpg

そしてりんの一押し、猫のネックレスは。。。
一つも出ず。。。
全て手作りで、今回の個展の主役だったのですが。。。



タートルネックにぴったりだったんですが。。。(;_;)

花わいい音 kawaii*ne ありがとうございました。①

昨日まで開催されていた個展の一部を今日から少しアップしたいと思います。

PB030259_convert_20151124071059.jpg
『あったかいんだから~』とタイトルをつけさせていただいた、おサルの親子。

PB030269_convert_20151124071130.jpg
ポストカードもずらり。

そして、おサルもずらり




子猫のミュー、治療中。

 kawaii*ne 明日までです。


11月4日から開催していた花音の4回目の個展も、いよいよ明日までとなりました。
3連休ラストは、またまた雨でしめくくられるようですが(;_;)、メッセージを読むことが楽しみです。

白フクロウ。最近梟ブームのようですね。
花音は昔から、ころっとかわいく製作しております。

サンタ子様


こんなにあたたかい霜月は久しぶり。
そりゃ、霜も下りず、雨がふるわな~~。

なんだかんだと、個展もあと4日。最終日がまた雨らしい。
あの作品の山を持ち帰るのか・・・

サンタ子たちよお願いします。
どうかお客様が君達を連れて帰ってくださるように・・・

神様 仏様 サンタ子様??

むぎゅ!


個展もあと一週間となりました。

あなたのハートをわしづかみするコアラです。むぎゅ!

本日はJAMPOTさんの定休日。
店長さんも久しぶりのお休みで、枕をむぎゅむぎゅされておられることでしょう。

森の賢者


森の「けんじゃ」で変換すると「犬じゃ」が優先されて出てきました。。
そういえば、今少し遅れて読んでいる本が本屋大賞を受賞した「鹿の王」ですが、
山犬の話(今のところですが)が中心です。登場人物が多すぎて
賢者でない僕は理解できていません。。

今年中には読み終えたいです。

レッサッサ!


花わいい音~kawaii*ne~も2週目に入りました。
台風にたたられた過去二年間の経験で、個展の時期を11月にさせていただいたのですが・・・。
何故か今週も土日が雨・・・。
まあ~いいか~~レッサッサ~のさ~~。

明日、この子を7匹ばかりJAMPOTさんに登場させます!!
ブローチにもなる、髪止めにもなる、ネクタイピンにもなる3WAYでござる、いや、猿やないわ。3WAYレッサー。

マンマミーア!!

リスのチャッピーがJAMPOTさんから、いなくなったので、何か新作を作ろうと、インターネットの画像を見ていました。

おお~~!!
これにしよう。

シャカシャカ。。。描いてみました。

PB080003_convert_20151111072510.jpg

そして、できたのが。。。
マンマミーア!ミーアキャットです!



帰宅した相方にデザインを見せたら、絶句と大笑い。
一度で、二度楽しい、りんの新作です。
高杉晋作(お値段高過ぎ新作)ではございません。←久しぶり。

2015フラワーデザイン作品展

江坂公園はすっかり紅葉していました。

PB060288_convert_20151110062607.jpg

昨年までは、フリースタイルでしたが今年はクリスマスをテーマに。

PB060290_convert_20151110062638.jpg

まきことケンを登場させてみました。

PB060291_convert_20151110062436.jpg

花器は探しましたよ~~~。

園芸用のブーツです!!

PB060292_convert_20151110062508.jpg

ザクロ


ザクロは絵手紙の題材になりやすいようです。
一度は描いてみたいと思う人が多いのでしょう。
僕もそれに漏れることなく、「いつかは」と思っていました。
今年は職場にザクロがたわわに実りました。
描き終わって食べました。
実はいかにもおいしそうな色をしていますが、
ほとんど種です。
ジュースにしたくなりました。

長~~いお付き合い。


個展がスタートして、今日で4日。あ~~皆さんに楽しんでいただけているかどうか。。。

フラワーアレンジの設営が終わりました。少しほっとしました。
いや~~毎年ながら他の生徒さん作品は、自分の作品にはないものばかりで、凄く反省させられます。
今日、明日の展示会。こちらも、ドキドキデス。

さて、最近の京都銀行さんのCMは長~~~~~~~い。。。ではなくなりましたね。
普通にさらっとになりました。

長~い耳のうさぎさんを作りました。赤い帽子がよく似会います。
近々、個展デビューです。

2015 フラワーデザイン作品展

3年前から、一年に一度の素敵なイベントのお知らせです。
今年は、個展とかぶってしまい、参加するかどうか迷いましたが・・・。
えいっ!!!
参加いたしますヽ(^o^)丿

本日、設営です。

大阪御堂筋線、江坂から数分の『花とみどりの情報センター』です。
7日の土曜日には、センターでイベントもあり、模擬店もでます。何より、隣接する公園の紅葉が美しい!!

是非、花を愛でにいらしください。


PB050287_convert_20151106084701.jpg

JAMPTさんの個展には、原画を展示させていただきました。
あわせて、ご覧いただけると嬉しいです。


『花わいい音』開催中。


昨日から、JAMPOTさんで、花音の個展がはじまったよ~~。

阪神ZAKKAマルシェとかぶってしまい、悩んだ結果、個展に絞ることにしました。
いや~~それで良かったです。とても作品が間に合わなかった。(~_~;)

さてさて、昨日。初日、お客様に楽しんでいただけたか。。。

中崎町のマドンナでもあるJAMPOTの店長さんは、阪神の催場で頑張っておられます。

是非、阪神百貨店・ZAKKAマルシェにいらした帰りにはJAMPOT本店にもお立ち寄りください。

本日設営

ぴっぴ
BANです。
今日は午後から明日から始まるJAMPOTさんでの個展の設営にいきます。
りんさんのデコレーションで、花音の世界が色づきます。こうご期待!
りんさんが忙しく準備をする中、僕はインコを描きました。
こっちをじっと見ています。

ラストスパート!

親子さる
BANです。
気がつけば個展直前。。
飾る原画が今年は少なく、焦りながら一枚描きました。
連休で最後の追い込みがんばります(^_-)-☆