手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

今年もありがとうございました

1451816336799.jpg
明日から旅行に行くのでしばらくアップできませんが、旅行先でいろいろ作品を作ってきます!
今年も一年花音を応援いただきありがとうございました!
それでは皆様良いお年をお迎えください(^-^)/

今年最後のアレンジです。


すっかりお花屋さんの店頭からは姿を消したチョコレートコスモスですが、あるところには、あるんですね。(^^♪

PC170025_convert_20151228065802.jpg

サンキライの赤い実がかわいい。

PC170026_convert_20151228065847.jpg

来年も仕事やリハビリ、病院の付添いであまり参加できませんが、フラワーアレンジメントを続けたいと思います。


一年間のご褒美。

おお~~これがレゴ!!NZの空港で見た以来~~。まさかここは、NZ??!!
PC180029_convert_20151224065942.jpg

なんか違うな~って、全然違う。

PC180030_convert_20151224070013.jpg

りんも、また一つ年をとりました。



90歳を超えて、ますます作品の力が増す大好きな藤城清治さんの作品展にいきました。

初挑戦 テリア

今年最後の挑戦になりました。さて犬種は?
PC160024_convert_20151217065348.jpg

見えないかもしれませんが、ヨーキーです。ヨークシャテリア。
愛犬が亡くなられたというとで、心をこめて作らせていただきました。


 
合掌。

ソリオでゴザル。


あれよあれよという間に、20日のソリオが近づいてきました。
ということは。。。サル年も近づいてきました。
りんも相方の絵に・・・近づいて・・・ません。(;_;)

しかし、せっかくなので・・・
20日のソリオさんの手作り市に持参します。
子ザルに会いにいらしてくださぁい~~アイアイ~~♪

リースの季節


最近、玄関先にクリスマスリースを飾るお宅が増えてきました。
そういえば、ハロウィンのリースもありますね。

相方が職場で製作してきました。

今年もあと半月です。。。

2015.12.20 宝塚ソリオ手作り市


12月20日。今年最後の花音の手作り市参加です。
個展で展示させていただいた作品を、沢山持参いたします。

既に、宝塚歌劇も終了しており。。。ものすごく不安ですが。。。(~_~;)

ソリオはすっかりクリスマス仕様で、大人かわいいアレンジが素敵です。

是非、遊びにいらしてください!。
阪急宝塚~花の道につながるGフロアにて、10時~16時までです。

チワワのトミー


愛犬を失った時の気持ちは・・・私にもよくわかる。
ある御縁でつくらせていただいた、チワワのトミー。


天国で自由に走り回り、いつまでも家族の心に生き続ける。

冬のオコジョ

おこじょ
オコジョは冬と夏で毛色が違う動物です。ライチョウのように。

雪の中からひょっこり顔を出すオコジョは
とっても愛らしいのですが、
けっこう凶暴らしく、
獲物の野ネズミをくわえて走る姿は
見てはいけないものを見たような感覚を覚えます。
でも野生の動物ですもんね。

大人クリスマス


真綿色した・・・胡蝶蘭ほど・・・・♪

PB200014_convert_20151201063244.jpg

まさしく真綿~ヽ(^o^)丿

PB200015_convert_20151201063311.jpg

赤と緑のクリスマスもいいですが、青と白のクリスマスもいいもんです。