手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

うさこ

うさこ2
うさこのかわいいところはたくさんありますが、
何といっても鼻をムズムズさせるところです。
(なぜだかはわかりません)
まんまるとした姿はずっと見ていたいものです。
癒し系No.1かもしれません。

美味しいマカロン

マカロン
マカロンはその色のあまりの鮮やかさに、
あまり食べたいと思わなかったですが、
実際にいただいて食べた時には
予想を超える美味しさにうっとりした記憶があります。
口の中で溶けるような。
ただ、マカロンはお店によってだいぶ味が食感が違うような気がします。
(マカロンに限った事ではないか。。)

ハナムグリ

ハナムグリ2
これは切手の絵をそのまま描き写したものです。
数年前から使用済み切手を集めています。
ボランティアセンターに差し上げています。
捨てればゴミに、集めればお金に。
少しでも誰かのお役にたてたらと思います。

花粉まみれのハナムグリの写真を見たことがあります。
「虫で受粉する」という理科の教科書を初めて信じました。

じろりんちょ

にゃんこ3
イヌを描いたならネコも描かねば、
「力まず描こう」と心に決めて描くと、
なぜだか、物欲しそうな表情のにゃんこになりました。
やや笑っているような感じでもあります。
見方によれば誇らしげでもあります。
みなさんにはどんな表情に見えますか(^v^)。

かまやつ犬

かまやつ犬2
BANです。
りんさんは自他共に認める頭の形の良さで
帽子がとても似合います。
(僕は帽子が全く似合わないのでうらやましい)

先日丸いニットの帽子をかぶっていて、頬の横から髪が出ていて、
「相変わらず似合うなぁ。かまやつひろしみたい(笑)!」
と言って嫌がられました。。

この犬も「どことなくりんさんに似ている」ということで、
お口直し、失言の上書き保存で許してもらいます。

こんなふうに。タートルネッコレス。

個展で一つもお客様に選ばれなかった、この子達。
15個つくったのに。
親しくさせていただいてる作家さんから・・・
「冬場はコートを着るから・・・」と慰めていただきました。

P2010041_convert_20160202063027.jpg

でも、こんなふうになるんですよ~~。



タートルネッコレス。
まだまだ活躍しそうです!!