手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

スカーレットオハラ

この花、スカーレットオハラといいます。
何の花でしょう?
あでやかで素敵です。
P4260087_convert_20160429074853.jpg

数日たってこのような状態になりました。
コスモス?
ポピー?



なんと、芍薬!!
相方BANが花屋さんで見つけたそうです。

和と洋の雰囲気を両方備えた、スカーレットオハラ!!

5月のイベントにむけて。


5月には3つのイベントがあります。

まず、3日の高槻JAZZストリート。アートの森での手づくり市。一年に一度、音楽につつまれながらの手づくり市はとても楽しいです。
阪急高槻駅から、JR高槻駅まで街中が、音楽のお祭りになります。
その中の、高槻城跡の公園で10時から5時までです。是非、遊びにいらしてください。

次には5日の宝塚ソリオでの、ワークショップ。
BANは水性色鉛筆などを使用した絵手紙。りんは・・・内緒です。(笑)
まだ、水性色鉛筆を使ったことのない方は是非、体験しにいらしてください。
りんと、話してみたい方も(笑)、是非いらしてください。

そして、恒例の第3日曜は、宝塚ソリオでの手づくり市。

熊本への義援金のためにも、頑張ります!プリシラも連れて行きます!!

できること。


熊本未曾有の大震災。

花音にできることは、作品をつくり、販売し、義捐金にあてること。

本日4月20日より、今週末土曜日まで、池田ダイエー西館一階『ぷちトマト』さんでくまモンならぬ、いろいろな『くまちゃま』を販売させていただきます。全額、義援金として、『ぷちトマト』さんより、熊本に届けられます。(ぷちトマトさんは、九州・熊本の野菜や果物を中心に販売されているお店です。)

この≪チョコくまバナナボート≫も、登場しています。

帰りたくても帰れない。。。『ぷちトマト』の店長さんは熊本出身。
少しでもお役に立ちたい。
そうでもしていなければ、申し訳なくていたたまれません。

明日は自分。
そう心に刻みながら、生きていくしかありません。
私がしょげても、被災されている方々に一文の得もありませんものね。

できることをしていきます。

メジロ~。



万が一、メジロが我が屋に住みついたら・・・
『芽時朗』~めじろうと名付けます。

こんなに小さいのですが、プリシラを3羽作るくらいの時間がかかります。

量産、あきらめました。(~_~;)

りんご雨さんデビュー


花音の作品ではありません。
作家仲間さんの作品です。
ローマ字の絵文字を見事に描かれます!!

明日のソリオさんで25枚の限定販売。
花音のブースにございますので、是非、ご覧ください。

この絵文字。SING・・・。
歌い、踊る。宝塚にぴったりです。

売り上げの一部を、熊本へ送る募金にしようと思います。
それぐらいしかできませんが、それぐらいでもしたいと思います。

花ばかりですが・・・


すくっと伸びたカラーは大好きな天海ユウキさんのイメージ。
実に美しい!

P4060054_convert_20160414084836.jpg

フラワーアレンジの日は雨が多く、父のところに飾ることになります。
おまんじゅうの方が好きだったけど。(~_~;)


春の息吹


八重のしだれ桜は今が盛り。
ピンクと白の花が一本の木に!

P4060056_convert_20160412063738.jpg

柿の新しい葉っぱのみずみずしこと!

P4060066_convert_20160412063820.jpg

そして、この葉。わかりますか?



イチョウの赤ちゃん。
私の大好きな春の使者です。
あとは、ツバメを待つばかり。。。

恒例行事

今年も親友の仕事場の近く、高槻の芥川堤防沿いにいきました。

P4060057_convert_20160410101816.jpg

美しい物に言葉はいらない。。。



年齢を重ねていくと、あと何回この桜に出会えるのかな。。。と思ったりします。
そして、散るからこそ潔く美しいサクラから『人生』を学びます。
こういう少し背中がこそばいことを、照れずに言えるのもまた、サクラマジックでしょう。

う~さぎ、うさぎ♪


朝、雨の音で目覚めました。
サ~クラ、サクラ、卯月の雨に。。。
満開から一気に散るという潔さ。
見習いたいものです。

羊毛作品もプリシラを中心に、ではありますが製作しています。
この子は先日のあいあいパークでデビューしました。

あいあいの二日目は開店して50分でポツリ。
テントのない花音は閉店ガラガラ、いえ、どたばたでした。

次回は4月17日の全天候型のソリオさんです。(安心)
このうさ子も行きますので、お楽しみに!

対極の花

大好きな花。

コスモス・蓮華・チューリップ・サクラ・梅・桃・・・・。
小花の方が好きですが、カラーや向日葵も大好きです。

ですから、嫌いな花はありません。

しかながら、蘭は私の好きな花と対極にあります。
どど~~ん!!
迫力満点!!
P3260050_convert_20160404065521.jpg

こんな感じになりました。



安心してください。←旬を過ぎました。
仕事と重なり、なかなかアレンジ教室に行けませんが、続けてますよ!