手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

主役はピオニー。


今回の主役はピオニーです。西洋芍薬。
このこは、もうすぐ満開!

P5250134_convert_20160526085501.jpg

でも、かわいいのは、蕾。
ぎゅっとしている希望のかたまりみたいな。

P5250136_convert_20160526085542.jpg

キイチゴの葉がわさわさしています。



うさこと過ごした16日。


実は、学校のウサギを宿泊行事やGWがあるので、16日間預かっていました。
まるで天使のような、子ウサギ。
なんというかわいらしさ。
そして、ウサギのことを今まであまりにも知らなかった自分。

いつか、ウサギを迎えられる家に引っ越して、一緒に暮らしたいです。

沢山勉強して、その『いつか』に備えます。

今年のJAMPOTでの個展に、うさこの写真集を持参しますので、是非、ごらんください。
頑張って、羊毛赤ちゃんウサギ作ります。

バラ三昧


お花には厳しい季節がやってきました。

フラワーアレンジメント教室が、仕事と重なる日となり、ほとんどいけません。
上達しないです。。。

そうそう!!
昨年来なかったつばめが、今年は戻ってきました。
毎日、楽しみです!!

るろうに剣心


もうすぐ15日。宝塚ソリオです。

今月はるろうに剣心です!!
ポストカード・花音の作品を1000円以上お買い上げのお客様にBAN特製カードのプレゼント。

宝塚ならではのカードです!

10時から16時まで。宝塚ソリオGフロアでお待ちしています。

2016.花音のGW②

5月5日は宝塚ソリオでワークショップをしました。楽しくボランティアができました!!

BANの『初めての水彩色鉛筆』は大盛況でした。

P5090127_convert_20160509085326.jpg

そして、りんは・・・
この気の抜けたよな感じ??
おしぼりひよこって?

P5090128_convert_20160509085400.jpg


こんな感じです。

黄色いおしぼりがなくて、インターネットで一番少ない枚数・・・120枚を注文してしまいました。(~_~;)

どうするんだ!!

2016.花音のGW①


いろんな『くまちゃま』を作っています。
この子達は、高槻のJAZZストリートに連れて行きました。
5月3日のJAZZストは、お天気が心配でしたが、4時まで開店することができました。(雨が降らねば5時)
沢山の音楽が一日中あふれ、この子達もワクワクしていたと思います。

お客様、ボランティアスタッフの皆さまありがとうございました。
熊本への義援金も増えました!!

花音のGW報告。
しばらく続きます。