手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

ひよこ

ひよこ
A:「ひよこまんじゅうはどこから食べますか?」
B:「かわいそうだから、お尻から食べます」
A:「え?!お尻から食べるんですか?」
B:「…じゃあ頭から食べます。。」
A:「え??頭から?!!」
B:「何なんですか?どこから食べるというのですか?」
A:「僕は『口から』食べます」

個展に向けて少しずつ新作を描いています。前から描きたかったひよこです。
♪ひよこのひよこっこはひよこの子。みんなお母さんからうまれてきたの♪を
口ずさみながら描きました。

個展に向けて

にゃんこ
BANです。
個展に向けて、少しずつ作品を描こうと思います。
今回のテーマは「ニャンともワン!ダフル」です。
花音家のわんことにゃんこがみなさんに会えるのを楽しみにしています!

おお~~い!

あれは、ニャゴリータ!!
おお~~い!
どこへいくんだ~~い?
P7250156_convert_20160725065234.jpg

白馬の栂池自然園さ~~。
いいだろ~~。


りんもつれていってくれよ~~。

相方の描いたコースター。栂池からはクマゼミの声は聞こえません。
ミンミンゼミやカナカナです。
ええな~~~。
最近、クマゼミが『わしゃ!わしゃ!(わしや!わしや!)』と関西弁を叫んでいるように聞こえます。

子猫の『あずき』です。


実は、夏のスークが迫っています。汗っていえ、焦っています。

今回は『ニャンともワン!ダフル』というテーマです。
これだけで、何も語らずとも。。。

このあずきたちは、ブローチになる予定です。

ニャンとも可愛い~~。

天体観測

白鳥座
普段は背景を塗らないので、
宇宙や星座の絵は描きにくかったのですが
以前描いた星座の絵が
思いのほか好評だったようで、
もう1枚描いてみました。
藍色はとても魅力的な色で、塗るうちに癒されていく感じがしました。

久々のトイプードル


前のわんちゃんが亡くなって、もう何年たつ?
そうだな。。。もう、3年かな。
もう、飼わないのか?
ああ、もう、飼わない。
犬好きのお前さんが。。。
おそらく、次に飼えば、わしより長生きするやろ?あと、15年以上、わしが生きてるかどうかわからんからなあ。。。

こんな会話を阪急電車の中で、5年ほど前に聞きました。
今ではこんな会話もよくききますが、当時、私にとって衝撃でした。

巡り合った子(ペット)は家族。
そんなことを思いながら、最近は作品を作っています。

七夕のあとに


三種類のひまわりです。
夏の暑い時期、文句も言わず前を向いて立っているひまわり。

植物は本当に偉い!!
命あるものの中で、一番たくましいのは植物です。

爪の垢・・・いやひまわりの種でも煎じて飲みましょうか。

皆様に涼を。


嵯峨野へ久しぶりにいきました。
皆様にひと時の『涼』を。


P7030153_convert_20160705061153.jpg

お目当ては、天竜寺の蓮。

P7030146_convert_20160705061112.jpg

蓮が花の中で、一番透明感があると思います。



泥水を吸っているのにもかかわらず。

私が言葉にすると申し訳ないような・・・大好きな花。