手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

花音の8月・うさこ編


今日からしばらくの間、恒例?『花音の八月』をブログにつづります。

この子。うさこ。
この夏に再会いたしました。

以前の写真(5月)と比べていただくと、大きく成長したな~~と思います。
3月生まれなので、ちょうど中学3年生~高校生になる感じです。(ウサギ年齢)

相変わらず、天使そのものでした。
うさこが待っていると思って、毎日介護から猛暑の中を急いで帰宅しました。

そして、うさこが待っているのは私ではなく。。。
おやつのニンジンだってことを、毎日思い知らされました。(*_*;


それでも、目の中にいれても・・・いえ、入れられないのが悔しいくらいかわいかったです。

ありがとう、うさこ。

また、おいで。
スポンサーサイト

5回目の個展に向けて。


始動しています。

来年は酉年なので、ひよこ・アヒル・・・といった鳥を中心にして、看板娘・息子のカモのプリシラ。
ペンギンも恐竜もウサギも!!親戚はみんな登場します。

勿論、今年であったほかの動物たちも!!


ふぅ~~~( ゚Д゚) 133年、観測史上一番の猛暑の記録もどこまでのびるやら・・・トホホ・・・(*_*;

A Dreaming Crow


嫌われ者の可哀想なカラスを
カラフルにしました。
花々の色を少しずつおすそ分けしてもらいながら
愛される日を夢見るカラスです。

ルドルフとイッパイアッテナ


昨日は販売員をお休みして、午後から猫が主人公の映画を見てきました。
『ルドルフとイッパイアッテナ』です。
猫を家族にしている人でなくても、大変楽しめました。
ちびっ子も沢山来ていて、なんだかすごくうれしかったなぁ。

映画って素晴らしい!

梅田スークも今日が最終日。
社食ともお別れです。
次回は1月。
さてさて、参加できるかな。

ニャンともかんとも。。。

にゃん球・わん球ベリーマッチ!


大人のアクセサリーが並ぶ、JAMPOT・イン・梅田スーク。

その中で、花音の今夏のコンセプトは、子供が自分のおこづかいで買えるプレゼント。
このパッチンもそうです。(制作の時間はかかってます。)

16日まで、楽しんでいただけたら!

子供のための子猫の指輪


阪急梅田スークが始まり、お店番のボランティアをしています。
いや~~足がパンパンです。
店長さんや百貨店で働く方々の足のつらさがよくわかります。

今回の花音は猫と犬がテーマなので、久しぶりに粘土も使いました。
自然乾燥の粘土ですので、お水がかかると無理なんですが。。。

落としてもお母さんに叱られないくらいの~そういう感じの値段です。(笑)
夏休み、子供同士の帰省のお土産にしてもらえるといいな~~。

ミニ個展がおわるといよいよ秋の個展準備本番です!!

シマリス

シマリス
食べ過ぎじゃないかと思うくらい
口に食べ物をほうばるシマリスくん。
小さな手で木の実をもってかじる姿は
とてもかわいらしいですね。

肉球にゃんこ

肉球にゃんこ
毎日暑いですね。
自転車で30分、通勤するだけで汗だくでフラフラします。
「暑いからやる気が出ない」と言いたいところですが、
忙しいという理由で今まで描いてこなかったので
さらに言い訳を重ねるのはやめることにしました!
肉球にゃんこです!
ミニ個展でお待ちしています!

ミニ個展に向けて

黒芝
こんにちはBANです。
北海道から戻ってきました!
阪急のミニ個展「ニャンともワンダフル」に向けての作品です。
シュウメイギクをバックにした黒しばわんこです。