手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

個展が終わって・・・

11月14日に個展が終了し、久しぶりに16日はフラワーアレンジに行きました。

いつもと、コースが違うものを申し込んだので、花の色がずいぶん違います。

ご覧ください!

まずはシックなカーネーション。

PB170156_convert_20161128060943.jpg

上品なオレンジのバラ。

PB170154_convert_20161128060845.jpg

似合わないのを覚悟で着てみたい色のバラ。

PB170155_convert_20161128060917.jpg

花材が多かったので、2種作ってみました。
上は庭園をイメージし、下は草原をイメージしました。
いずれも秋の風景。。。

PB170153_convert_20161128060419.jpg


もしかすると・・・来年の個展は・・・・
フラワーアレンジも少しばかり展示できるかもしれません。

先着様にさしあげられたら。。。と意気込むりんです。

牛が・・・

ご依頼を受けたのは個展の追い込み時期。

個展が終わってすぐに作りはじめました。

そう、こんなすみっコぐらし風、牛さん。

旗をふっています。

最後の力を振り絞る真田幸村のようです。( `ー´)ノ

PB200157_convert_20161124062030.jpg

そして、この子は・・・



子牛。←なんのひねりもありません。(-_-;)

夢見ているのは来年の個展。

鬼が・・・いえ、牛が笑う。

宝塚牛乳さん


宝塚市内に3店舗目の宝塚牛乳さんが、10月末から宝塚ソリオに!
そう、月に一度のクリエーターズマーケットで、あの美味しいコーヒー牛乳が飲めるようになりました。

PB200159_convert_20161124062126.jpg

今回もいろいろなパターンで制作しましたが、
やはり、歌劇を意識して。。。
バラを使ってみました。
(ん?白バラ牛乳?)



いえいえ、宝塚ベルばら牛乳~~♪(勝手にネーミングする、ふとどきもののりん)

次回で、も~最終回。

ソリオのご縁で。


なにこれ?
牛よね?

PB200162_convert_20161124062246.jpg

も~~!
宝塚牛乳さんよ!



マルシェに参加していたころ、出店が横ということが多かった宝塚牛乳さんがソリオで常設店になりました!!

次回に続く・・・

ソラードを抜けると・・・


ソラードを抜けると・・・

そう!レ・ミ・ファよ!!
すみません。
コスモス畑です。

PB030141_convert_20161122063033.jpg

私のコスモス好きもすっかり有名に?なってないか。(*_*;
花はなんでも好きですが、コスモス・蓮華・チューリップは別格です。(次点に蓮です。)

PB030138_convert_20161122062915.jpg

コスモスには見えない風が見えます。

PB030135_convert_20161122062828.jpg

こんな私が詩人になれる花。
カメラマンになりたくなる花でもあります。

PB030140_convert_20161122062946.jpg

ありがとう~さよなら~万博。。。



今日、11月23日は。。。
ネットでは衝撃の一日になっているようです。

でも、備えあれば。。。いえ、心の準備をして、とにかく一日一日を大切にすることに。

そして、願わくば、また来年のコスモスが見られますように。。。

大阪人の幸せ~ここは??

大阪人でよかったと思うことは沢山ある。
その一つがここ。
大好きなソラード。
さて、どこでしょう。

PB030132_convert_20161122062700.jpg

私って美人!(^^♪
水面にうつる私の影。

PB030133_convert_20161122062741.jpg

影と光が見える場所。

PB030130_convert_20161122062618.jpg

そう!
ここよ。ここ。

PB030127_convert_20161122062511.jpg

そして、ソラードを抜けると・・・



明日のお楽しみ。

花夢音~カモン~③


リスのラムネ。

PA260111_convert_20161115171749.jpg

なき卯版、おちびとうさこ。(^^)/

PA260113_convert_20161115171825.jpg

ハムスター大谷君。
りんごにほおずりするくまさん。

PA260115_convert_20161115171909.jpg

そして、あいらぶ柴ワンコ達。わんこの行進!!

PA260116_convert_20161115172007.jpg

ご来場いただいたすべての皆様。そして、JAMPOT店長さん。本当にありがとうございました。

来年は酉年。夢を歌い、希望を運ぶ。
謙虚な気持ちで。

花音 BAN&りん&プリシラより。



花夢音~カモン~②


今年も4匹のムササビムサシを作りました。
しかし、この子たちは、めっちゃ、ちいこいムサシです。
栂池産の白樺灌木付き。

PA260102_convert_20161115171455.jpg

シュエックのために作ったような什器!流石、1500円出して創作したかいがあった。ははは。
役立ちました。

PA260101_convert_20161115171430.jpg

酉年だし・・・ピーターラビットに出てくるようなアヒルさんはいかが?

PA260103_convert_20161115171521.jpg

そして、今年の個展の一番人気!
うさこ&おちび!!

PA260104_convert_20161115171552.jpg

私としては、この棚が今回の個展で一番好きなんです。


花夢音~カモン~①

遠方で個展に来られなかった方のため写してまいりました。初日の風景です。

りんの写真で申し訳ないのですが。。。お楽しみいただけると幸いです。

来年の干支、酉。
池田の住人ですからね~~。
この卵はイースターのころ、買い集めました。

PA260098_convert_20161115171319.jpg

この子たちは、みかん坊や。
オレンジ色の羊毛は、見ているだけで元気になります。

PA260097_convert_20161115171251.jpg

ピアノの什器。高いのに。。。購入してしまった。
可愛いでしょ?


PA260096_convert_20161115171226.jpg

かごがついてます。青い鳥の親子セット。

PA260095_convert_20161115171043.jpg

コアラの丸いボールの中には鈴が!!

PA260092_convert_20161115171008.jpg

花音のためにあるようなJAMPOTさんの素晴らしい什器!!
什器の紹介みたい。!!(笑)

PA260100_convert_20161115171359.jpg

素晴らしい什器の横がこんな感じです。



まだまだ続きます。お楽しみに!!
そして、沢山の動物がりんと一緒に帰宅しました、。
宝塚ソリオで、クリスマスプレゼントに変身し、皆様をおまちします。

花夢音~カモン~JAMPOT最終日



3週間、あっというまの個展でした。
いよいよ本日最終日です。
来年が酉年ということで、今回は希望を運び、夢をうたう鳥をメインに作ってきました。
皆様のもとに、運んでくれることを祈っています。

明日より、花音の個展の様子をアップいたします。
遠方でご覧いただけなかった方々、楽しみにお待ちください。


雨の最終日になりましたが、是非、お越しください。
雨の日、月曜日は、JAMPOTさんがすいている日なので、ゆっくりごらんいただけるラッキーな日です。

たれ目のクマさん、ひよこをかわいがる。



こういう、タイトルをつけると、『必殺仕事人』を思い出します。

テレビはほとんど見ないというか、帰宅できない人だったんですが、
退職してから、なんと・・・テレビっ子になってしまいました!
(仕事をしていると、続きが見たくてもみられないので、あえて好きなジャンルの番組は見なかったんです。)

現在は『三ツ星シェフ』とやっぱり『真田丸』かな。( `ー´)ノ

とはいいつつ・・・好きな番組でさえ、

寝ないぞ寝ないぞ!とおもいながら、座ったまま、意識が飛んでいて。
凄く悔しい。
『ドクターX』なんて、あのチャララララ~ララ ララ~だけで、催眠にかかるようで。。。
まともに見たことがほとんどない。

もしかして、たれ目でなく・・・眠そうなんだろうか。。。このクマさんも。


個展も今日を入れてあと3日。
いよいよカウントダウンです。

性懲りもなく。



遅ればせながら、6日の日曜日にJAMPOTさんへ納品してきた『ペンタ・ループタイ』です。

性懲りもなく、半分アクセサリーのような、ネクタイのようなものを作ってしましました。

私の作品つくりは変わっていて、初めに器あり、みたいなところがあります。

それは、手芸屋さんで。果物屋さんで。文房具やさんで。100円ショップで。勿論、一冊の本から。
ありとあらゆるところで、アンテナが反応します。


あ~あ。ほんと性懲りもなく、だわ。(*_*;
おそらく・・・来年の個展には・・・ずらっと並ぶんだろな。

そう、性懲りもなく。

ダンボに憧れて。



私は幼いころからディズニーより、アンデルセンの子供だった。

でも、ダンボにバンビ、チップ&ディールはこよなく好きだ。


個展も残すところ最終週。(14日の月曜日まで)

是非、このたれ目のぞうさんに会いにいってください。

JAMPOTさんでは、ピンクのクッションに小鳥がとまっているそうです。(^^♪

完売しました!!



りんがいくらアクセサリーを作っても。。。
そう、いつも売れない。

いいわい!
この子たち、かわいい!
全部、自分の帽子につけて、また万博の梅まつりいくねん。

もしかしたら、ほんものの目白が私の帽子に!!
きゃ~~♪

(+_+)←いま、こんな顔したでしょ。
いいのよ。いいのよ。


今回、この目白ちゃん春を待たずに飛び立ちました。
嬉しいです。一万回のちくちくが実りました。

感じのいい人。



三日坊主ではないのだが、私は幼いころから続いた習い事がない。

書道は幼稚園時代初段をとったあと、引っ越しで自然消滅。
ピアノは大好きだったが、手の小ささにより、ドからラが限界のため、断念。
声楽は小五から1年習ったところで、先生が結婚で関西を離れ・・・
クレイアートは先生が、ご家族のために再び働くことになり、終了。
ビーズも母のリハビリの都合や仕事の関係で、習える日が習えなくなる。
今や、フラワーアレンジも幽霊部員。。。

その中で、唯一。
退職し、レッドカードをいただいてから、通い始めた女性だけのジムがある。(カーブスではありません)

そこのスタッフの皆さんは、素敵な方ばかりだ。
なんでもそうだけど、そこに通いたい=習いたい=続けたい につながる。
体を動かすことが一番の目的。
だけど、その場所にいって素敵な人に出会うと、それ以上に嬉しい。
勝手に心友にしてしまう。

そのスタッフの一人、Mさんは昨秋、大きな病気をされた。
その病気を受け入れ、我慢に我慢を重ねて、ようやく半分くらいもとに戻った。
なのに。。。今秋。
事故に巻き込まれて、大怪我。
幸い、頭は無事だった。
しかし、骨折に傷の深さ、心の痛み。。。

一言でいうとそのMさんは*感じのいい人*なのだ。
この『感じのいい』というのは、なかなか出せるものではない。
私もそうなりたいと常々思う。

そのMさんはチワワを飼われている。

さあ、チワワ君、君の出番だよ!!


このジムだけは続けようと思う。




無謀?



JAMPOTでの個展の真っ最中ですが、1000枚注文したDMのために??
今年は秋のあいあいパーク・フリーマーケットにも参加することにいたしました。

個展の顔にもなっているプリシラの大きい子をメインに、花夢音には持参していない作品を準備しています。
花と緑とやきたてのパンがお好きな方は、是非、遊びにいらしてください。

*花音は、5日(土)のみの出店になるかもしれませんので、花音(りんのみ)に会いに来てくださる方は、土曜日にお願いいたします。

お天気が悪く、両日とも無しになった場合は12・13に変更になるそうです。
今のところの予報では、大丈夫みたい。

しかし、今日の晴天は素晴らしい!!今日みたいな日なら、いいですね~~(^^♪

あいあいパークは阪急山本駅より徒歩5分くらいのレンガつくりのお城のような建物です!!