手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 感じのいい人。

感じのいい人。



三日坊主ではないのだが、私は幼いころから続いた習い事がない。

書道は幼稚園時代初段をとったあと、引っ越しで自然消滅。
ピアノは大好きだったが、手の小ささにより、ドからラが限界のため、断念。
声楽は小五から1年習ったところで、先生が結婚で関西を離れ・・・
クレイアートは先生が、ご家族のために再び働くことになり、終了。
ビーズも母のリハビリの都合や仕事の関係で、習える日が習えなくなる。
今や、フラワーアレンジも幽霊部員。。。

その中で、唯一。
退職し、レッドカードをいただいてから、通い始めた女性だけのジムがある。(カーブスではありません)

そこのスタッフの皆さんは、素敵な方ばかりだ。
なんでもそうだけど、そこに通いたい=習いたい=続けたい につながる。
体を動かすことが一番の目的。
だけど、その場所にいって素敵な人に出会うと、それ以上に嬉しい。
勝手に心友にしてしまう。

そのスタッフの一人、Mさんは昨秋、大きな病気をされた。
その病気を受け入れ、我慢に我慢を重ねて、ようやく半分くらいもとに戻った。
なのに。。。今秋。
事故に巻き込まれて、大怪我。
幸い、頭は無事だった。
しかし、骨折に傷の深さ、心の痛み。。。

一言でいうとそのMさんは*感じのいい人*なのだ。
この『感じのいい』というのは、なかなか出せるものではない。
私もそうなりたいと常々思う。

そのMさんはチワワを飼われている。

さあ、チワワ君、君の出番だよ!!


このジムだけは続けようと思う。





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL