手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 涙の蕾(つぼみ)

涙の蕾(つぼみ)


前職時代『涙の蕾』というタイトルで、通信をだしていました。通信名は毎年変えていたので、一年間のお付き合いでしたが、”NAMITUBO”という愛称がついて嬉しかったです。

フラワーアレンジメント。今回は花嫁さんのブーケが課題でした。『ティアドロップ・涙の雫』という形です。(アイビーというグリーンをお花屋さんが入れ忘れたということで、少々残念でした。)まだまだ、修行が足りないので、雫にはなりませんでしたが、蕾にはなったかと思います。(雷ではありませんよ!念のため(笑))
白いワンピースでも着て、記念撮影しておけばよかったな~♪

ちなみに、中島みゆきさんの『涙の蕾』も大好きです。

Comment

ブーケですか~
編集
ご近所の方で、私よりも10歳以上先輩の仲良しさんなんですが、娘さんが嫁に行く時に自分の手作りブーケを作りたい!とアレンジを始められて とうとう教えられるまでになった方がいらっしゃいます。

もちろん娘さんの結婚式にはご自分で作られて、次は孫!と意気込んでます^^

私も何度か教えていただいて ティアドロップも活けましたが、難しかったです。
りんさん、とってもおじょうずですっごくステキです。
2011年09月09日(Fri) 15:31
No title
編集
とんこさんへ

コメントありがとうございます。とんこさんご自身のブログの返信、大変でしょう?なのに、花音への書き込み。いつも嬉しく思います。でも、無理しないでくださいね。

とんこさんのフラワーアレンジも見てみたかったです。同じ花材で同じテーマでも、フラワーアレンジは一人一人全く違って、面白いですよね。私は生け花を習ったことがなく、お花もド素人なんですが、とっても楽しいです。
雑貨屋花音では、ちびっこが母の日や勤労感謝の日に500円玉一つで素敵なブーケや花束を作れるようにしたいです。
2011年09月10日(Sat) 07:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL