手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ この世界の片隅に

この世界の片隅に

久しぶりに、模写してみました。

昔は、漫画の神様が驚くくらい、模写していました。
そして、教科書のカバーにつかっていたんです。ビニールのカバーの間に挟んで。
懐かしい時代やわ~~。

なんて、本題からずれて・・・

昨年の12月1日。
観てきました。
この世界の片隅に。

原作の漫画も読んだことがあるので、どんな感じになるのかな。。。と思っていました。

アニメになると、原作の魅力が半減するときがありますが、この作品は魅力が倍増!!
人間の心の機微が、主人公・すずさんを通して描かれています。

このすずさんの声、そうです。あまちゃん=能年玲奈さん改め、『のん』さんです。

見事に、命が吹き込まれました。
ト書きにあるような、セリフにもならないようなセリフまで、本当にお見事です。

平凡な日常の中に、戦争・原爆が入り込み、平和をむしばんでいく。
重いテーマではありますが、それを、すずさんの日常が包み込むような逸品です。

みなさん、是非、劇場へ!!

あ~~!あんな素敵な女優さん。もったいないな~。
芸能界のことはよくわからないけど、また、演劇やドラマの世界でのんちゃんが見たいな。。。






Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL