手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPうさこ ≫ その後のうさこ

その後のうさこ

うさこは、産後、もとのうさこの性格に戻りました。
ほりほり、ガリガリは変わりませんが、暴れん坊うさこではなくなりました。

人間でいえば、つわりなどの出産までにおこる、体の中の変化がうさこにもあったのでしょう。
小さい体で、たった一人で。
うんともスンとも勿論ワン!とも言いません。

何冊もウサギ本を読んでいますが、詳しいことはやっぱり全く分からず、
今になって、ああそうか、そういうことだったか。。。
うさこが、今冬、うちに来てからの行動はすべて巣作りに結びついていたのです。

そう、ただ、暴れていたわけではなかったんです!!
ごめんよ。。。うさこぉ~~。
チモシーの小屋を二日で破壊して、沢山の長い藁をこさえていたことも。
ホリホリして、二枚の敷布から綿を集めていたことも。


P1170196_convert_20170118071914.jpg
犬のように、甘えることもなく。
君はすごい生き物だよ。
赤ちゃんにいつミルクをあげているのか、まだ一度も見せてくれません。
そう、巣穴に入るところも、出てくるところも。

でも、かすかな軋みが今は段ボールを赤ちゃんが一生懸命カサコソと叩いています。

今日で9日。後、数日で!!




カテゴリに『うさこ』を入れました。
親バカです。ん?私は親やないな。親は相方や。

ニンジン係より。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL