手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPうさこ ≫ ふぉーんの幸せ

ふぉーんの幸せ

元気は女の卯だったそうです。
『元気』から『りぼん』ちゃんになりました。

そのリボンちゃんが去って、二羽も爪切りにでかけました。
帰宅したらこの様子。
ケージのはしっこに黒が行き、なかなか遊びません。
すると、ふぉーん(右卯)がずっと黒(左卯)の毛繕いをしてあげていました。
この写真は、毛づくろいのお返しを黒がふぉーんにしているところです。

実は、黒ちゃん。
普段はりぼんちゃんがふぉーんちゃんを追いかけていても、私の膝で寝ているようなのんびり屋さん。
その黒が生後6週にして、爪切りに最大の抵抗を見せ、目をむき、ぶぅーと鼻を鳴らしました!!!

黒は男の卯、ふぉーんは女の卯ということも判明しました。
どうも、うさぎの世界では?も?いざというときは、女性のほうが強いのかもしれません。(^^♪

この二羽、水争い以外は大変仲良しでした。
引き離すのがかわいそうなくらい。
でも、このまま一緒は・・・二羽の幸せではないんです。

P2260410_convert_20170302060129.jpg

2月28日。
ついにふぉーんが里親さんのところへ行くことになりました。
お転婆で、とびきり可愛く美しいうさぎさん。
ピラミッドの上のふぉーん。
こんなにちいちゃかったんだ。


P1300245_convert_20170302060000.jpg

こんなにキュートな子ウサギさんになりました。
さよなら。ふぉーん。
幸せにね。
私をジャングルジムにして、一番に遊んでくれました。

ありがとう。



まさしく・・・ありがと卯。( ;∀;)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL