手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPイベント ≫ ありがとうございました。

ありがとうございました。

「涙は嘘をつくが、汗は嘘をつかない」
「せめて、自己満足くらいできるくらいはなんでもしなきゃ」
「人生、自分の思う通りは半分で上出来」

この言葉を私に残してくださった先生。
いままでの私の人生の大半にかかわってくださった恩師が昨日、逝かれた。
間違いなく天国だ。

牧場で10日間合宿し、文化祭では本物の牛を教室に運んだ。
熱気球をとばしたいということで、私はひたすら生地を縫うお手伝い。
ボートやカヌーを手作りしてしまう先生だった。

一緒に槍ヶ岳も白馬も雨飾山も登った。
人生、あえて上り坂ばかりを選んで。

余命宣告をされても
生き抜くことだけ考えられ

見事にやってのけられた。

昨年の、トマムで撮影した雲海から上の写真。

「なんだか、北海道ってより、栂池にきているみたいだ」

スキー学校で、白馬登山で。
先生と一番訪れたところだ。

きっと天国でものんびりされないで、毎日汗をかかれるんだろうな。
先生の恩師である、矢内正一先生に会われたら、きっと。。。
「よくがんばりましたね。でも早いですよ。。。」っていわれるかもしれないな。

先生、おっしゃってましたよね。
したいことが多くて、好きな囲碁ができないって。

天国ではたまには、世界中の囲碁好きと膝を交えてくださいね。

いつか私が、万が一天国へいけたら、一緒に合唱しましょう。



本当に ありがとうございました。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL