手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPミシン ≫ 面倒だからしよう。

面倒だからしよう。

あと、50枚か。。。

悲劇的喜劇になる前に、みすゞうたをすべてハンカチにしあげ、次にもまたまた生地を購入していたのだった。

もう、『かわいい』の花盛りだ!

もしや、これもあかんのか・・・と購入先の手芸屋さんにJAMPOTさん帰りに直行した。

「キャラクターもの、デザイナーさんものは販売不可ですね。うちでお取り扱うものは、ほとんど大丈夫ですよ。だめなものは記載されています。生地のデザインの複製は不可ですが。」

良かった。

でも、もしかして。。。

「生地って、作る前に一度洗濯したほうがいいのですか?」

「はいそうですね。例えば、複数の生地を使用するときや外国製の生地など、縮み方が違いますから。。。」

がびょ~~んんんん。



生地製品制作の達人にも質問してみた。

        ・・・。    流石、達人は素晴らしい・・・。


面倒だからしよう。尊敬する渡辺和子さんの言葉を胸に。

昨日は洗濯三昧だった。

先ほど、1枚できた。

あと、49枚。

しばらく、数えるのやめよう。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL