手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPクレイアート作品 ≫ 進化した軽い紙ねんど!!

進化した軽い紙ねんど!!


「僕をどこへ連れて行くん?なんでブリキのバケツにバラが咲いてるの?りん!おろしてよ!」
「紙ねんども進化したわね~。その昔なんて、出したらとたんに固まって、石になったのを削ってまた水につけたなぁ~。手にもいっぱいついてドロドロ・ねちゃねちゃを楽しみながらつくってたわ~」
「きいてんの?!りん!!」
「なんなんよ。いいやないの」
「もしかして、僕を『ベルサイユのトイプー』として売り出しを考えてるの?」
「正解!!」
「・・・・・・・」


いかがでしょう?ネーミングも完璧です。(^O^)/ バラの花を作るときも大変楽しく、花畑のイメージが広がりました。モール犬とセットにして、これからは『花音』の看板商品としても活躍してくれるかなあ~。値段を考えるのが唯一の悩みです…(~_~;)トホホ…

Comment

No title
編集
こんばんは。 初めまして。
手づくり市に、おじゃました者です。

すごいですねぇ。 このバラの花、とても紙粘土で作ったとは、思えません!!
モールのトイプーも、とっても可愛いですv-238
葉っぱとか、かすみ草は、どうなさってるんですか?

ぜひ、『ベルサイユのトイプー』で売り出してくださいね(笑)
2011年09月28日(Wed) 01:43
No title
編集
ノンたんへ

まあ!!宝塚へいらしてくださった方なのですか?!大変嬉しいです。ありがとうございます。

歌劇大好き!そしてかわいいワンちゃんの沢山通るガーデンズも大好きな場所。一人の客として、手作りマーケットによく行かせていただいていました。今回『花音』初出展でした。
考えてみると、この作品が一番ガーデンズにはふさわしいかもしれませんね。

かすみ草はプリザーブド・アイビーはリボンのような生地でできています。こういうものも、これから作っていきたいです。勿論主には羊毛フリースですが。(^v^)モールも楽しいです。

また、是非ブログ覗いてください。「お~今日のブログはしっかりかいてるな~」というときは、BAN。「なんじゃ~こりゃ~コントやな~(笑)」というときは、私・りんが書いています。

ありがとうございました。(^O^)/
2011年09月28日(Wed) 15:24
うわ~!!
編集
りんさんって、何者ですか!←シツレイ発言、すみません。
だって、羊毛フェルトでしょ、モールでしょ、フラワーアレンジに紙ねんどのお花まで。とっても器用で、手芸の為の魔法の手をお持ちですか(笑)
2011年09月28日(Wed) 18:12
No title
編集
WMBさんへ

何者ですか?にお答えします。「曲者です」(笑)

またまた覗いてくださりありがとうございます。袖触れ合うも多少の縁、といいますが、宝塚が引き合わせてくださったような気がします。

私など、本当にまだまだで…。全て昨年から始めたんです。周りにいてくださる方が神業師匠ばっかりなんです。毎日修行状態です。ただただ、手作りが大好きなだけですよ~。最近では作品よりも私のコントを楽しみにしておられる方が…。微妙な心境ですが、やっぱり嬉しいです。(^O^)/
2011年09月29日(Thu) 07:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL