手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ 真面目と必死!!

真面目と必死!!


ちょっと太めですが、ペンギンの子どもたちです。少し話をきいてみましょう。
「君たちの夢は?」
「空を飛ぶことさ!」
「それは無理だよ」
「わからないよ!必死になって頑張ったら!!」
「君たちがどんなに真面目でもそれはかなわないんだよ」
「りポーターさん」
「なんだい?」
「あのね、必死と真面目とは違うんだよ。真面目なのは、ともすると、ロボットには勝てないんだ。でも、僕たちは命がけなんだ。このままじゃ、この南極に氷がなくなってしまい、僕たちはもしかして絶滅するかもしれないんだ。だから、それまでに、飛べなきゃって。新しいところにいかなきゃって。」
「そうさ。僕らが無理でも、僕たちが今、必死でがんばってたら、そのDNAが進化して、何代かあとのペンギンは飛べるかもしれない。何かのためにがんるってことは、誰だって必死だろ。必ず死ぬって書くんだ。まさしく、命がけさ。それはそれは、すごいパワーなんだよ」


「ありがとう…。僕もみつけるよ。必死のもとになるものを。」

大阪を二日ほど離れていました。旅先で15ペンギンが生まれました。どこかで、みかけたら、是非手にとってくださいね。

Comment

かわいい~
編集
娘(すず)と一緒に見させてもらっています。
「かわいい、かわいい」とどの作品も大はしゃぎ。
「こういうの作ってみた~い」と夢を膨らませています。
女の子ですね。私がこういうのうといもので、
かわいそうです…

今、お絵かきがとっても大好きなすずです。
2011年10月22日(Sat) 21:33
No title
編集
belle courさんへ

多忙の中、みてくださっていると知り、とっても嬉しいです。しかも、すずちゃんと。
『すずちゃんはいつもお手伝いをしているので、きっと大阪のサンタさんがクリスマスには沢山届けてくれると思いますよ。楽しみにまっていてね』とお伝えください。
お絵描きが大好きなんですね!私は小さい頃、ずっと飼っていたインコのピー子ばっかり描いていました。
これからも、すずちゃんが喜んでもらえる作品をつくりますね。そのうちモデルになってるかもしれません。(笑)
2011年10月23日(Sun) 09:31
かわいい!
編集
色んな大きさの子たちがいてかわいいです!
しかも、出身地は大阪ではない!?全国各地で生まれるのですね(笑)
2011年10月23日(Sun) 11:12
いっぱい~
編集
すごっ! わらわらいる~~(*^_^*)
かわいすぎ♪
絶対手に取ります!
手に取らずにはいられませんわ^^
2011年10月23日(Sun) 13:56
No title
編集
W・M・Bさんへ

コメントありがとうございます!!
そうなんです。日本全国で生まれますよ。(^v^)この子たちは滋賀県生まれです。滋賀県は近江米が特に美味しいです。(まず、食べ物から(●^o^●))
琵琶湖は勿論ですが、私は長浜のガラスが大好き。ガラスを勉強したいと思っていますが、今のところ、これ以上手を広げると身の破滅です。(~_~;)
2011年10月23日(Sun) 18:43
No title
編集
とんこさんへ

コメントありがとうございます!!
手にとっていただけるんですね~。とん子さんは頬ずりもしてくれそうヽ(^o^)丿。家事をする必要がない旅先は、かなり作れます。(笑)表情も天真爛漫でしょ?

どこをメインにだそうか考え中です。
2011年10月23日(Sun) 18:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL