手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP羊毛作品 ≫ 霜月の陣

霜月の陣


池田市長の倉田さんが、大阪府知事に立候補したって!びっくりしたよな~。秀吉さんは、また甲をかぶつて選挙のポスターをつくりはるんやろか?高校生の時、初めてポスター掲示板を見て衝撃やった。橋下さんは、大阪市長に立候補。うううううんんん。また税金がつかわれるんかぁ~。でも、霞が関のし~んとした雰囲気よりは、大阪霜月の陣は熱いな。なんでも商売にしてしまう大阪人は、これも何かにとりいれて『人にはシンボウ第一』とかいて『金』にしはるんやろ。秋到来やのに、春夏冬中であきない中って。ほんまにすごいわ。

おいらたちも、太閤園でがんばらなあかんな。おお!!こりゃ、秀吉さんの応援みたいやな。大阪城・太閤さんやもん。大丈夫。そんな、えこひいきしません。ちゃんと政策だしてや。都構想反対・独裁反対は政策ちがうで。

Comment

こんにちは♪
編集
こんにちは~♪
2代目ころんの涼花で~す☆
お名前、気に入っていただけてうれしいです。
やっぱり人の役に立つとほんわかして。
なんだか花音さんのお人形みたいに。(うふふ♪)
ママがお教室に行ったとき、花音さんお人形を持ってきてくれました。
最初もらえるかの喜んだのもつかの間、あっという間にあげられないんだよと言われショックでした。
そしてそのあとサイトをのぞいたとき、同じ人形ちゃんたちがちょこんと並んでてびっくりしました。

それと、リスちゃんのお名前のことですけど、リスちゃんお名前、私のぬいぐるみから来てるんです♪
七五三参りでぬいぐるみをもらって、ふわふわだったからふわりんという名前にしたんです。
(このぬいぐるみ、ポッコリお腹が誰かに似てるんですよ。お腹を枕にして寝れることも。だれだっけ・・・。)
それでふわりんしてみると、りんさんのりんと一緒に名なり、不思議と縁ができました。私は縁に恵まれているようで。
不思議なこともあるなあ・・・・

いつもありがとうございます。コメント楽しみにしております。
2代目*ころん♪



2011年11月04日(Fri) 18:04
No title
編集
涼花ちゃんへ

いつも楽しくて素敵なコメントありがとう。昔、担任していた中学生の皆さんと交換ノートをしていたこともあり、こうして活字で涼花ちゃんと話していると、不思議な感覚になります。
『ふわりん』。いい名前!そういういきさつでいただいた名前なんですね。どうもありがとう~。
そうなんです。ころんママ先生に、沢山、お預けしたんですよ。どうなるかわからないけど、可愛らしい2人の女の子に会えてきっと喜んでいるはずです。私が作るとどうしてもお腹ぽっちゃりになってしまうんですが、(笑)まあ、動物は毛がふわっとしている、ということで。

昨日はリースを作ったんですよ~。白いふわふわが付いたドーナツみたいなものの真ん中にクリスマス用の羊毛をいれたりして、笑いました。
こんないらんことばっかりしている私です。

また、なんでも、書き込んでくださいね。楽しみにまっています。
2011年11月05日(Sat) 08:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL