手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPクレイアート作品 ≫ 夢見る乙女

夢見る乙女


いつもは硬めの樹脂ねんどを使うクレイアート教室なのですが、今回はとってもやわらかいマシュマロのような粘土でドーナツ型のリースにつける薔薇を作りました。

始めは妙に力が入って、おいおい、ふるえとるんか~?のような薔薇だったのですが(笑)、どんどんリズムのよい、絶対音感まであるような薔薇になってきました♪(大袈裟なりんをお許しください。勿論先生はふるえとるような薔薇も褒めてくださいます♥)
しかしながら、珍しく午後から用事があって、夜、自宅での仕上げになりました。材料のマシュマロ粘土(本当の名前は違いますよ)を全てつかったので、大量の薔薇が完成し、ふわふわリースだけでは…と思い、フラワーアレンジで昨年使った星につけてみました。

なんということでしょう~(ここで、あの名曲が流れる)こうして二つ並べてみると、流星のごとく、夢見る乙女のようなリースができあがりました!!りんさん大喜び。踊りだしたいところ、万が一リースを踏んでしまっては、と、こうして写真におさめてから、踊ることにしました。いかがでしょう?花音のダンス付きで、一万円で販売します。(^O^)/

Comment

かわいい^^
編集
今、ころん先生のとこでも見て来ました。
絶対りんさんアップされてる!と思って^^

どっちもステキです!
ほんと踊る気持ちわかります^^

BANさんのサンタさんの絵もステキなので、相乗効果でクリスマス気分も盛り上がるってもんですね。
2011年11月05日(Sat) 09:40
No title
編集
とんこさんへ

ありがとうございます。お近くにお住まいなら、とんこさんちで第九を歌いながら、踊らせていただくのですが。(笑)でも、ころん先生の作品とは天と地…いいえ、天と地下くらいの差があります。ははは。

さて、とんこさんはいつもコメントくださるので、まず、お知らせいたします。中崎のJAMPOTさんのクリスマス企画展に参加します。リンク先にJAMPOTさんをいれさせていただいたので、是非みてください。BANのハガキ2枚、私の羊毛を3点DM用として使っていただいています。
2011年11月05日(Sat) 19:05
No title
編集
乙女な仕上がりになりましたね~(*^^*)
りんさんは永遠の乙女ですから当然です♪
このコラボはホント素敵なアイデアですね!!
毎回オリジナリティーあふれる作品を作られるので
私も見せてもらうの楽しいです~(^^)
2011年11月05日(Sat) 20:12
No title
編集
今「JAMPOTさんのクリスマス企画展」をのぞいてきました!
とっても素敵ですね~(*^^*)
クリスマス色満載☆
絵本のミッケみたいにポストカードやふわふわを探してしまいました!
ちゃんと見つけましたよ♪
2011年11月05日(Sat) 20:21
No title
編集
ころんさんへ

二つもコメントいただいてありがとうございます。当分、頑張れます(笑)。
用意していただいた粘土の残りを、星のつけたいところにのばし、ボンドではってから、薔薇をはりつけていきました。とても楽しい作業でした。

JAMPOTさんは、中崎に行き出してから、ずっと憧れのお店だったので、企画展に参加できるようになり、本当に嬉しいです。モール作品のおかげなんです。(笑)

今日、月曜のお天気、気になりますね。室内とはいえ、雨が降らないことを祈るばかり…。
2011年11月07日(Mon) 08:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL