手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード作品 ≫ 路線変更(ではなくて追加?)

路線変更(ではなくて追加?)

ペアうさぎ
70年代風イラストを意識したわけではありませんが、古めかしいカラーの作品になりました(~_~;)。

 はじめは「子うさぎのきもち」という写真集をもとに、リアルなうさぎを描いてましたが、徐々にアニメ化・擬人化。途中、勢い余ってうさぎの手が人間の手になりかけて、おかしいことに気付きやめました。

 スパンコールをふんだんに使っています。手間のかかる作業に、『いっそボンドを塗って、上からふりかけみたいにしようか』と思いましたが、思いとどまり一枚一枚ノリ付けしました。こういう細かい作業は案外好きなようです。

 『なんといううさぎを描いてしまったんだろう。。』と絵を見るたびに笑ってしまいます。

りんさんは、「2人の名前をつけよう!」とか「ニャゴリータと一緒の路線よ!」とか、やけに気に入ってくれていますが。。。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL