手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 上を向いて歩こう。

上を向いて歩こう。


なんと、カレンダーが残すところあと一枚になってしまった!!うさぎ年もあとわずかですが、今日はうさぎではありません。ペンギンです。こういうちゃんとしたペンギンを作るのはごく稀です。(~_~;)依頼があり、作らせていただきました。
依頼してくださったのは、とても前向きな、女性からみてもかっこいい女性。毎日の過酷な仕事をもろともせずに、走り続けています。ちょっぴりそこが心配なのですが、そういう人のまわりにはちゃんとサポートしてくれる人たちがやっぱり集まるんですね。優しい人の周りには、優しい人ばかりが集まるのとよく似ています。

そういえば、このペンギン、上を向いて歩こう!っていってるみたいです。

『私は傷を持っている。でもその傷から、あなたの優しさがしみてくる。(星野富弘)』

今年はずたずたになってしまった日本。でも、ずっと上を向いてがんばっている人のエネルギーがしみ込む一年でした。あとひと月、『頑張り』ではなく、精一杯『顔晴り』ます。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL