手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード作品 ≫ 新しい扉をノックしよう

新しい扉をノックしよう

譏取律縺ク縺ョ謇俄造_0001_convert_20111226210954
 「人それぞれに何か新しいことを始める。それは全て『冒険』だと思うのです」(植村直己)。

年末年始何か目標をたてるとき、小さくてもそれを『冒険』だと思いたいですね。植村さんはこうも言っています。
「山登りを優劣で語ってはいけない。高い山に登ったから偉いとか。そういうのではないです」。
何かを始めようとして、一歩踏み出すときの緊張感を忘れずに生活していきたいです。

 11月からクリスマスの絵ばかり描いたり、印刷したりしてると逆に季節感があまり感じられませんでした(~_~;)。今回は新年を迎える1枚に仕上げました。今年の1月から数えてもうすぐ70枚目のデザインになります。描く絵に何か意味があればいいなぁとたまに思います。


Comment

No title
編集
わぁーー、素敵ですねぇ!!
扉の向こうには、広がる未来でしょうか。
風は、未来に向かって吹いている♪


ところで、へんな質問なんですけど、
扉は押すのと、引くのと、どちらがお好きですか?(笑)
2011年12月27日(Tue) 00:45
ノンたんさんへ
編集
わーい!ノンたんさんからコメント!ありがとうございますヽ(^o^)丿

「風は未来に向かって吹いている♪」って素敵な解釈ですね!扉はひとつの区切りを表すのかもしれませんね。

押すのと引くのとどっちがいいかなぁ。。ドアの向こうが危険じゃないのは横に動く「引き戸」ですね。誰かの家におじゃましたとき、ドアを開けようとして開かなくて「押してください」みたいに言われると恥ずかしいし、「引き戸」ならその心配はありませんね(笑)!

でも冗談抜きに、この絵を描くとき、扉を手前にするか、奥にするか考えました!
2011年12月27日(Tue) 11:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL