手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPポストカード作品 ≫ 大好きなインコ

大好きなインコ

魑・螟ァ_convert_20120128230726
 お久しぶりです、BANですヽ(^o^)丿。忙しいながらも一応絵は描いていますよ!機会があればドーンと発表しますね!
ちょっと気分転換に大好きなインコを描きました。なかなかに力の抜けた表情が気に入っています。

小さなときに飼っていたインコが逃げ出し、空の彼方に消えてしまって悲しみにくれていたところしばらくして違うインコが家に飛んできたことがありました。

「ピーコが帰ってきた~!!ん??ピーコじゃない??お前、ピーコじゃない~!!」

みたいな感じで煙に巻かれたかのようでした(笑)。

絵のサイズはハガキの4分の1くらいです。ワンポイントイラストみたいな絵になりました。

Comment

編集
BANさんお久しぶりです(●´ω`●)
それにしても絵に癒やされます♪
あと帰ってきたのがピーコじゃ
なかったのが残念でしたね‥‥(笑)
2012年01月29日(Sun) 12:05
No title
編集
ゆかりさん~!
お久しぶりです(*^_^*)。りんさんからゆかりさんの話を聞いています。こういう形でまた連絡取れるとは考えてもいませんでした!とてもうれしいです(^v^)。

帰ってきたのはインコの名前もピーコかもしれません(笑)。たいがいのインコの名はピーコですから!「ピーコ!」と呼んだらかすかに反応していた気もします。

ぜひまた遊びに来てね!
2012年01月29日(Sun) 18:59
うちも…
編集
私も子供の頃インコを飼っていて、そのインコもピーコでしたよ。
それでやっぱり、かごから飛んでいってしまって…>_<
ゆかりさんへの返信コメントを読んで、
あっ、うちのピーコ、BANさんのとろこに飛んでいったんだ~、良かった~
って変に納得してしまいました^m^




2012年01月30日(Mon) 08:58
azazさんへ
編集
やっぱりピーコなんですね(笑)!ちなみに家に飛んできたピーコ2世(azazさんのところの?!)もそのうちどこかへ飛んで行ってしまいました((+_+))。同じ過ちを2回も繰り返した自分が子どもながらに情けなくて。。
インコはふっくらしたほっぺたやお腹がとってもかわいいくて愛嬌がありますね!
2012年01月30日(Mon) 21:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL