手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP羊毛作品 ≫ 水仙の如く

水仙の如く


こんにちは。ナースのハルです。先日、クマっ子、三人姉弟の長女として誕生しました。昔ながらのお仕事服をきていますが、まあ、りんの年齢を考えると、こういうイメージなんでしょう。許してやってください。(~_~;)
総入れ歯…いえ、そういえば、年齢の齢という字。歯がついてますよね。最近、本当に身にしみてるらしいです。齢(よわい)なんていう読み方さえも、妙に納得してしまうようです。あっ!ハルのことではありませんよ。りんです。りん。(/_;)

さて、このポストカード。BANがお仕事の方で挿絵を依頼され、頭を悩ませながら描いていた水仙です。ハルは大変気にいっているんです。
何故か。私達ナースの仕事みたいだからです。いつも前向きで、でも、裏方。患者さんの心にそっと届くように…と日々頑張っています。
過酷な労働条件はまるで断崖・絶壁に咲く姿そのもの。そのへんが、りんはいつも心配なようです。

三寒四温。皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

Comment

編集
先日から春らしい色合いの可愛い子たちが続いていますね♪
ぶーちゃん達もほのぼのしてましたし写真でもふわふわの頭をなぜたくなります(^^)
それとは対照的に、大人っぽい作品も!!!
バリエーションがあるって素敵です!
2012年03月01日(Thu) 14:05
編集
ころんさんへ

コメントいつもありがとうございます!!
まとまりが悪い羊毛なので、よけいにふわふわしてまして。ははは。
そして・・・ビーズは午前中にしかできません。(~_~;)
2012年03月01日(Thu) 19:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL