手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPビーズ作品 ≫ きらら。

きらら。


「この人、素敵だな」
私は、異性よりも同性に対して、よく一目惚れする。

1年3カ月。フレンチリリアン・純銀クロッシェ・そして立体ビーズを教えていただいていた先生の、今日は、最後の講座。
制作作品は、この結晶。この作品を教えていただくことに決めたのは、私なりの意味があった。
まず、雪の結晶が、均質な内部構造をもつ物質。規則正しい並びが、様々な形を生んでいく、ビーズ作品によく似ている。
次に、結晶とは、ある事柄が積み重なって、結果としてあらわれること。
だから、最後はこの作品に。



先生は春のような優しい笑顔で、いつもパニックになっている私を解いてくださいました。4月から、ご事情で講座がなくなるとうかがったとき、寂しい気持ちで一杯になってしまいました。

お別れのとき。泣かないように頑張りました。花粉症でちょっぴりよかった、かもしれません。

『きらら』と、光るこの結晶を見るたびに、一目惚れした先生の笑顔を思い出すことでしょう。

Comment

おしまいですか、、、
編集
お別れはさみしいですね。。。
りんさんももうおしまいですか?
それとも次の先生に。
春は別れのシーズン、でも出会いのシーズンでもあります^^
またきっとステキな出会いがありますね。

ビーズ展示会、伺いたいです(^_^)v
2012年03月27日(Tue) 15:41
編集
とんこさんへ

一期一会。でも、やっぱり寂しいです。寂しいという感情はすごく大切なんですが。
でも、ビーズは別にもう一つ続けているので!!また作品を作って紹介しますね。

展示会、沢山素敵な作品(他の方のですが(~_~;))並びに並ぶと思います。楽しみにお越しくださいね~。
2012年03月28日(Wed) 15:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL