手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 滝の如く

滝の如く


昨日15日の『瀧安寺護摩の市』。残り桜かとおもいきや、まだまだ満開の見ごろ桜でした。
子どもメインの催しが沢山あり、瀧安寺には一日中走り回る子ども達の姿が!
風・雨の心配もなく大変楽しい一日でした。元・同僚も訪ねてきてくれて、本当に嬉しかったです。

さて、今日は先日のフラワーアレンジを。
滝の如く流れるように長い花嫁さんのキャスケードブーケです。キャスケードとは小さな滝という意味で、花嫁さんの身長に合わせて作られるとか。いかがでしょうか?
そういえば、瀧安寺の瀧=滝。こちらの瀧はとてつもなく大きいイメージです。更にことしは龍年。なんとなくつながっていて『花音』の運の強さを感じました。小さい頃からのお寺好きのりんは、ご利益を得た気分です。(*^^)v
そうそう、今朝、家のマンションにツバメが帰ってきてくれていました。一年ぶりの再会に胸ときめきました。これもご利益です!

この気持のまま、本日最終日。ビーズフェステバルの立ち番、いえ、当番にいってきます!!!

Comment

ブーケ素敵♪ 
編集
このブーケを持つ花嫁さんはきっと可憐でかわいい方だろうなぁって想像できるブーケですねぇ。
BANさんの絵とのコラボもまたステキ♪
2012年04月16日(Mon) 17:37
お疲れ様でした!
編集
瀧安寺、お天気も良く桜もそんなに綺麗だったのならば楽しい催しになったことでしょう!
良かったですね~♪沢山の子供がお寺を走り回っているっていいですね~(^^)
お疲れ様でした!
それと、百貨店の方もお疲れ様でした~!
明日はゆっくりできるのでしょうか?
疲労もたまってきているでしょうから体をやすめてくださいね(*^^*)
2012年04月16日(Mon) 23:59
お疲れ様でした♪
編集
箕面でのイベントは賑わってよかったですね♪
百貨店のほうもお疲れ様でした!!
イベント続きで大変だったんじゃないですか??
ゆっくり休んでくださいね^^

それから…
ツバメは心優しい人の居場所が分かるんですね^^
私の知り合いの方のところにも毎年ツバメが来るのですが、
その方も本当に心のきれいな方で、やはり先日ツバメが今年も帰ってきたことを
喜んでらっしゃいました^^
2012年04月17日(Tue) 09:18
編集
とんこさんへ

ありがとうございます!!
ブーケも何回か作っているうちに少しだけコツをつかんだ気がします。が、普段は全く使わない技術でしょう。(笑)
狭い玄関ですが、相方と組み立ててつくった下駄箱なのでこの上だけは部屋より綺麗にしています。ははは。
2012年04月17日(Tue) 17:47
編集
ころんさんへ

ありがとうございます!!
そうなんです。瀧安寺で見た子どもたちは、手作りを散々楽しみ、ゲーム機で遊んでいる姿をみかけませんでした。びっくりです。嬉しかったな~。
2012年04月17日(Tue) 17:50
編集
azazさんへ

ありがとうございます!!
いえいえ、azazさんやお友達の皆さんの忙しさに比べたら~。

優しくはとてもとても・・・ですが、実は3年前、このツバメと一緒にこのマンションにきたんです。引っ越してきた時に初めて巣をつくってたんですが、半分崩れてしまったみたいであきらめてたんです。すると、昨年、再チャレンジ!見事に完成。そしてまた今年、戻ってきました。
嬉しいもんですね。さえずる声が本当にかわいい。
2012年04月17日(Tue) 17:55
編集
りんさんの作る作品とBANさんのイラストはホントに雰囲気が似ていますね
仲の良い日常が目に浮かびます( ^^)
2012年04月17日(Tue) 19:06
編集
Kazu-nさんへ

ありがとうございます!!相方の花の絵も私が毎週習いに行くフラワーアレンジがきっかけ、ともいえます。今では、私より植物に詳しいです。
一緒によく花を見にいきますよ~。押し花にも二人とも興味津々です。(笑)
2012年04月18日(Wed) 18:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL