手作り雑貨 花音(KANON)へようこそ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPフラワーアレンジメント ≫ 押し花三昧パート1(小鳥編)

押し花三昧パート1(小鳥編)


本来作る予定だった、『ティッシュペーパーボックスカバーを飾る押し花』は、この花粉症の時期、一日中、酷使するので、三日もすればボロボロでしょう。しかも、テキストのんは≪紙製≫のカバー。あきませんわ。先生にメールでおききしてみよう!

「先生、今年も額に入れるようにしたいんです。自分で画用紙を準備するのでいいでしょうか?」
はじまった~りんの好き勝手病。
「いいですよ。自由にしてください!」

わ~い!わ~い!ということで、昨日、3枚の画用紙を購入し、あらかじめ絵を描いたり、背景の色を滲ませたり。楽しく準備を終え、本日『フラワーアレンジ・押し花』を自由にしてきました。(*^^)v

私と同じく、このマンションに住み始めて3年目のツバメ(ちゅん吉とちゅんちゃん←勝手に名前をつけて呼んでいる)にして、。黒い燕尾服を着せたかったんですが、春をイメージして、お色直しの色に。まわりの押し花と調和してるでしょうか?

あと2枚あります!また、近々、登場いたします!!乞うご期待?!

自宅の庭のお花を押し花にして、教室を開かれている方もおられますよね。プリザーブドもいいですが、押し花のなんともいえない脆さ、儚さ、ノスタルジックな華やかさは他ではでません。体がもう一つあれば、是非チャレンジしてみたいです。(^v^)

Comment

押し花まで^^
編集
りんさん、色々とされますね。
押し花もですか^^
とってもきれいな色が出てますねぇ。

まだあと2枚?
楽しみにしてま~~す(^.^)/~~~
2012年04月25日(Wed) 18:43
編集
可愛い、りんさんらしい絵ですね。
とくに色使いがね

押し花、楽しいでしょ!!
私は押し花をするようになってから、
花のめしべやおしべや額や・・もちろん花びらの形も、見過ごしていたものを発見することが楽しくてなりません。
後2枚はどんなんでしょう( ^^) 楽しみ

2012年04月25日(Wed) 20:53
編集
とんこさんへ

コメントありがとうございます!!
フラワーアレンジ教室なんですが、プリザは三カ月に1回、押し花も一年に1回あるんです。楽しいです!!まあ、私はそういう時テキスト無視して、好きにさせていただいています。ははは。まだ1年とちょいくらいしかしてない新参者なんですが。

押し花、面白いです。
2012年04月26日(Thu) 19:26
編集
Kazu-nさんへ

コメントありがとうございます!!
与えられた押し花は昨年と同じものでした(笑)。これが、Kazu-nさんの教室なら毎回いろんなお花とめぐりあえるのにな~って思います。
でも、押し花でニゲラを知りました!!
2012年04月26日(Thu) 19:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL